わかめ飛行。

皆さんこんばんわ。

僕の背中には肉の羽がついてるんだよ、MEGです。

どこへだって飛べるよ。小龍包の肉汁の中へも、オージービーフの大草原もね。


昨日はわかめ畑を飛んできたよ。

そう、南三陸町歌津伊里前福幸商店街で行われた「春つげわかめまつり」へ。

朝は小雨が降ってきて心配だったけど、オクトパス君をてるてる坊主がわりにぶら下げていたら、なんとかお天気もってよかった。


そしてこの日はイベント前に「紫燈大護摩供」というものも行われており、厳かな雰囲気で祈りがささげられていました。


私たちも小さくはあるけれど参加し気持ちをおいてきました。


そしてステージイベントは私たちからスタート。


久しぶりの冬野外ライブ。

思うように体が動かないのがつらかったけど、この日来ていた、タガレンジャーのお二人、岩出山のゆるきゃら「おっち」に元気をもらって、全力でできたね。


タガレンジャー加入!

nob君とセッション

おっちも加入!

この日初めて出逢ったタガレンジャーピンクのあやめちゃんは、9歳にしてリーダーを務めてるという。

6歳のころに、なにか役に立ちたい!といって立ち上げたそう。

お話しさせていただいた時、少し恥ずかしそうにしていたリーダー。恥ずかしがりやさんでも、誰かの為に、誰かの笑顔の為にと大勢の人の前に立ち、堂々とふるまう姿はヒーローでした。


最後に、「頑張ってください」と言ってもらったので、頑張るよ。私も。

みんなで

そしてお待ちかねのわかめ。


なんと2トンもあった詰め放題は大盛況によりお昼には完売…!


GETできず悔しいけれど、大盛況でよかった。


花ずしやわかめしゃぶしゃぶ、わかめ汁の無料配布もあったのですが、同じく大盛況のため……GETできたのはわかめ汁のみ。


だがしかし、このわかめ汁がおいしすぎたので大満足!


あの、正直以前の愚かな私にとってわかめってあまり特別感を感じてなかったのですが、去年のわかめ祭りから意識ががらりと変わりまして…なまわかめってすごいのね!

いままで食べてたのわかめじゃなかったんじゃない?て、疑うくらい全然ちがうよ。まじびっくりだよ。


ということで、体感したい方はまだわかめ売ってるし、場所は変わりますが毎月やっている南三陸福興市にて3/29もわかめまつりあるから行ってみてね。絶対んーまいから。小太りが言うんだから間違いないよ。


うん。


そして帰りにさんさん商店街によって母からのミッション。「オクトパス君クッキーをまとめ買いせよ!」も無事遂行。


めちゃ美味しいらしいので、さんさん商店街に行った際は是非。


一緒に行ったベースの前ちゃんもつられて購入してたり、串カツ食べたりTシャツ買ったりと、初めて来たけど楽しかったご様子。


春にはまたライブしにいきますぞ!


寒い中、遠いところ来てくれたみんな、どうもありがとう。久しぶりに会えた人も、いつもの方々も嬉しかった。

差し入れもいつもありがとう^^


それでは、ちゃおぅ。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    てぃ~すりぃ (月曜日, 09 3月 2015 17:40)

    昨日は寒い中お疲れ様でした!
    わかめしゃぶしゃぶに、わかめ汁美味しくて、3杯くらい食べたよ(笑)
    ライブも、ゆるキャラとかいて大盛り上がりで楽しかったね!

  • #2

    おさる (火曜日, 10 3月 2015 19:33)

    お晩でごじゃる(*^^*)伊里前福幸商店街の春告げまつり大変お疲れ様でした(;_;)/~~~久し振りの応援ビーーーーーム直接、送れて良かったし、いつもの如くアンコールに応えてくれて有り難う\(^-^)/まぁ、MegちゃんとNobさんは、やっぱりきたと思ったかな?しかも、一緒に盛り上げてくれたおっち君とゆるキャラそして、会場の皆様、本当に有り難う御座いました(*^^*)次回は、是非、春に会いましょう\(^-^)/

  • #3

    ndk (木曜日, 12 3月 2015 16:36)

    お疲れ様でした。

    素敵なブログですね。

    紹介してくれた人に感謝します。

  • #4

    Jani Whitsett (日曜日, 05 2月 2017 13:55)


    Magnificent beat ! I would like to apprentice at the same time as you amend your website, how could i subscribe for a weblog site? The account aided me a applicable deal. I have been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright transparent idea

  • #5

    Delinda Boren (月曜日, 06 2月 2017 01:18)


    Great article.