26年生になったら友達ひゃくにんできるかな。

皆さんこんばんわ、唇が乾燥してると辛いのにリップ塗りたくって潤うとなんだかさみしい気持ちになります、MEGです!

2/2に無事26ちゃいになり、昨日2/3に初の誕生日企画イベント【26年と1日。すみません、MEGが誕生日です】というライブを開催させて頂きました!


一番最初に一つだけ。

この日を逃してしまったあなた…勿体無かったぞ!(;_;)と言わせて頂きたい。

いつも自信なさげな私がこんなことを言うのははじめてだと思う。し、色々と皆さんお忙しいから泣く泣く諦めた方もいらっしゃったかもしれないけど、その位充実というか溢れた一日だったと私は思っている。

ラジオで一緒のあやっぴっぴ率いるガールズバンド、My Atsがトップバッターでいきなりやってくれた。
goodbye my yesterdaysをSEに使ってくれて、そのまま力づよくもいい意味で若くエネルギーのあるライブをしてくれた。
いつもラジオではアホの子…(←失礼)だと思っていたけど、ステージではカッコよいし、何よりメンバー全員の表情が素晴らしくて美しいなーと立ち尽くして見てた。
ライブ中、何度も何度もMCでも曲中でもおめでとうって、めぐたんさんめぐたんさんって言ってお祝いしてくれて、その気持ちがとても嬉しく途中で涙がでそうになったり。

そして2番目のべっぴん墓嵐さんは、私は個人的に何度もライブを見ているのですが、昨日はさらに熱いライブで完全にやられた。もうあれはライブをという生き物がうねうねとでもキラキラとしていて生きてた。べっぴんさんもSEでかけらのバイクを流してくれた。実はこの曲は、べっぴん墓嵐企画ライブの為の曲なのだ。

そこでもおおーっと気持ちが熱くなったのに、ライブでさらにめちゃくちゃにされて清々しい。
特に最後の曲はべっぴんさんならではのバースデーソングで、ゆーてぃーさんの荒ぶり方に会場が愛で包まれた気がした。


そして3番目はいつもラジオでお世話になっているマスダトモヒロさん。
今回はバンドバージョンで、フライングVVVと並んでてカッコ良い。
大人のかっこよさってこうなんだぞって、そんな感じ。マスダさんもSEにfeelを使ってくれて、チョイスが似合ってた。
MCでも沢山おめでとうって言ってくれて、父のような愛情を感じました(笑)そしてオトノハラジオOP曲が流れると感動してしまうのはわたしだけでしょうか?いつもきいているのに、ライブハウスで聞くとまた違う気持ちになる不思議。



そしてそして4番目はRIVIEDさん。ライブハウスでは初の対バン。
ラジオでお会いしたのをきっかけに恐る恐る話しかけさせてもらったのですが、実にあたたかい方で、気さくで、ちょっと変わってて(笑)そして猫好きという素敵な方でした。ですがステージではまた違う、かっこよさや鋭さがある。
ギターのポンポン(本当はヒロポンさん)のギターソロもすごかったなあ。そしてサポートベースの斧さんが泥酔状態のままハッピーバースデーを歌い出したりして凄いことに(笑)

そう、そして最後はわてらかけらライオです。

メンバーはメグ、ノブ、前ちゃん、りょう様の4人。

セットリストは
shooting star
一厘の花
月の下(バンドアレンジ)
バイク
砂時計
でした。

もうさ、前日から、明日のライブどうしよう。大丈夫かな。成功するかな。って不安で正直誕生日どころじゃなかった(笑)

ライブ前もワナワナしてて、リハ後にべっぴんさんと食べに行った日の出ラーメンのつけ麺が出そうな位な感じで開演を待っていたのだけれど。
18:30にイベントがはじまって、沢山人が来てくれて、プレゼントまで貰って、そしてみんなのライブを見てたら緊張がほどけていった。
はじめての感覚だった。

いつもね、ライブ後に全然出来なかった、悔しかった、あれがこうなってしまったとか思って反省したり落ち込んだりするから、あれをこうしなきゃとか考えて本番前にすごく萎縮することが多かった。
特にライブハウスだと上手くやらなきゃと思ってしまうから、出来ない時の理想とのギャップが大きく感じる。
窮屈のまま歌ってしまう。

でも昨日は違った。幕が明けて一瞬強張ったけれど、前の出演者のみんなの積み重ねがあって、そのステージに後押しして貰って、理想とのギャップとか上手い下手とかそんなん今どうでもいいんじゃん。って。

今ここに来てくれた人たち、ステージで手を貸してくれた人たちと会話をするようにいられたら。と思った。



MCでもいったけど、大人に近づくにつれ誕生日があまり得意じゃなくなって、こういうイベントをやろうってなった時もどこか怯えてたし、いいのかなって。

それでも、イベントの前から、みんながいいイベントにしようって言ってくれて、沢山考えてくれてたことが嬉しくて、ちょっと戸惑いもあったけど。

こんなに沢山の人におめでとうって言って貰ったりお祝いされたことなかったから。

だから最後の砂時計はみっともなかったかもしれないけれど涙がこみ上げた。

自分の弱さとか不甲斐なさとか人間性とか受け止められないまま歩いているのに、それでもみんな受け止めてくれたから。
もちろん、ノブさんはじめ、前ちゃん、りょうくん。この日は演奏していないメンバーも。
だから最後の最後は写真を見てびっくりする位笑ってた。


アンコールの、goodbye my yesterdays。

前ちゃんの何気ない一言からお客さんや出演者を無理やりステージに。(笑)


そして曲紹介したのに始まらず、流れるハッピーバースデーと運ばれるケーキ。
をあやっぴっぴに食べさせてもらう私。


後ろで微笑むべっぴん墓嵐のゆーてぃーさん。

凄い絵だ。

それを春の木漏れ日のようにあったかく見守るノブさん。

こうして、この日のステージは幕を閉じたのでした。
そして今回のイベントにおいて、オトノハラジオのマスダトモヒロさんとあやっぴっぴには本当ーーーーーに、たっぷりとお力かしていただき、今回のイベントが成功できたのもお二人のおかげでした。
この場をおかりして、お礼を言わせていただきたいです。ありがとうございました。

ラジオで告知させてくださった猪狩さん、猪俣さん、アイゼンさん、そして色々と今回お世話になりましたMACANAの皆さん、おめでとうメッセージをくれた皆さん、会社の皆さん、かけらライオを応援してくれている全ての方、
そして平日の遅い時間にもかかわらず、足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!

☆私のことを想って考えてくれたのがとても伝わるプレゼント、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    てぃ~すりぃ (水曜日, 04 2月 2015 21:08)

    26年生ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪
    本当に昨日は楽しかった!
    最高のバースデーライブだったね!
    初の企画ライブということで、色々大変だったとは思うけど、素晴らしいものになってよかった!
    これからMegちゃんには、もっと沢山の人に、歌に、思いに、笑顔、元気、声、色んなものを届けて欲しいから、ずっと応援し続けます!
    どんどん成長して、もっと今以上に素敵な女性になって下さい!

  • #2

    おさる (水曜日, 04 2月 2015 21:24)

    2月3日のMegちゃんバースデーライブ大変お疲れ様(;_;)/~~~隣の岩手県から応援ビーーーーーム係として沢山、送信させて頂きました\(^-^)/ビビビーーーーーッ\(^-^)/いっぱいおめでとうのメッセージ頂けて良かったです\(^-^)/プレゼントも貰えてMegちゃんの嬉しそうな笑みが浮かんできます\(^-^)/ライブ中でも、嬉し涙は、いいと思います\(^-^)/

  • #3

    Ayaka (水曜日, 04 2月 2015 21:45)

    めぐたんさーーーん(((o(*゚▽゚*)o)))
    ブログを読んで私もうるっときてしまいました(;_;)

    めぐたんさん大好きです!
    これからもアホの子をよろしくお願いします(≧∇≦)!

  • #4

    Nag (木曜日, 05 2月 2015 01:27)

    砂時計を聴いてかけらライオを好きになった
    昨日の感情あふれる砂時計も心に響いた
    こらからも何度もひっくり返して
    砂時計をかけらライオを味わいたい

  • #5

    ファンクラブなんとか銀座支部 (金曜日, 06 2月 2015 20:51)

    Megたんすごい顔だ!(笑)

    その場のあったかい熱気がこっちまで伝わってくるようです。

    平日だと行けないもんだからほんとに残念っ!です。

    これが機会になって、何かが変わるんじゃないかなという感じもしました。

  • #6

    あや (土曜日, 14 2月 2015 11:15)

    らいおサンと初めて会ったのは去年の南三陸の復興市の時((ノェ`*)っ))初めて歌を聞いて一瞬でファンになり、凄く元気もらいました♪そして…今…最近自宅が火事で全焼してしまい一家8人が路頭に迷っている状況で暗い日々を送っています…らいおサンの生写真も焼けてしまいガッカリ…またどこかで会えたらとびきりの元気をください╰(*´︶`*)╯☆★これからもずっと応援しています♪登米市南方へも遊びに来てください♪なかなか良いところです(♡ >ω< ♡)

  • #7

    かけらライオ (金曜日, 06 3月 2015 19:25)

    てぃ~すりぃ~さん。
    遠いところ来てくれて本当にありがとう!
    企画ってなかなか大変だけど、成功するととってもうれしいね。
    これからどうやって年をとっていくか分からないけど、バームクーヘンみたいになりたいな。

    おさるさん。
    ありがとうございます!本当に沢山メッセージももらって戸惑った!(笑)
    こんな誕生日は初めて。

    Ayakaぴっぴ。
    ぴっぴのライブでは本当に泣かされました。
    本番までまだまだあるのに化粧が。。。(笑)
    沢山してくれてありがとう。あほの子だけど、いいあほの子だね。(笑)

    Nagさん。
    砂時計って歌い始めてからずっと、一番素直になれるような曲で、一番等身大に近いような気がします。
    ロマンチスト・のぶ。やりおる。

    ファンクラブなんとか銀座支部さん。
    沢山すごい顔でしょ。
    着飾れないくらいにあふれたんです。
    何か変わるって、私も思いました。実際あれから少しずつ、変わってます。

    あやさん。
    必ず行くよ。
    南方かはわからないけど、もしかしたら佐沼あたりかもしれないけど登米周辺に必ず行きますね。
    そしたら写真いっぱい撮りましょ、飽きるくらい。つらい状態だと思いますが、あやさんの言葉に力をもらったので、返しにいきます。

    MEG