ほうきとちりとり。

皆さんこんにちは、全力で走っても早歩きだと思われます、megです。
だからと言って全力で走ることをやめたくないのです、足をひねっても、だ。


なんやかんやで久しぶりのブログです。
あ、あけましておめでとうございます。

昨日はルシールにて、大立目朋子ちゃんとの共同企画、ちめ×ライオがおこなわれたわけですが、新年入ってからまだ3回目のライブなんだと思うと変な感じ。あれ、以外と少ないな、と。

今年はパースクからはじまり、月光ナイト、ルシールと去年からお世話になっている場所でのライブとなりましたが、今回のルシールは初の試み、共同企画2マンということで、いやー、ほとばしりました。

去年から打ち合わせに(女子会)打ち合わせ(女子会)を重ね、やっと実現したからね。

今回はお互いの曲をカバーし合おうという試みで、かけらライオはちめちゃんの、華、という曲を。ちめちゃんはかけらの一厘の花を。

特に意識はしてなかったんだけど、お互いに、はな、を選ぶ辺りに近いものを感じ、だけどもお互いに違う、はな、を持っていることに気づき。

本人前でカバーさせてもらうっていうのは初めてで、お互いに緊張と謝罪をしながら(笑)のステージだったけど、全然ちがうきょくのようになる自分達の曲はちょっとさみしい気持ちもあるけれど嬉しくて。
そして誰かの曲を歌うのは、また誰かが乗り移って自分と溶け込むような不思議な感じで。

なんか本当にやれてよかったなーと思う。

そしてこの日のもう一つの目玉はフードにあり!
かけーライスとクリームチチューがついてくる!ってコト。

カレーとシチューに星とハートがいっぱいだし、色々ルシールさんには無茶ぶりしたのですがこんなに可愛いメニューにしてもらって。
しかもうまいのだ。(´・Д・)」

これは本当にこの日限定のメニュー。もっと沢山の人に食べてもらいたかった。
そう、でも、この日は沢山の人が来てくれて、満席でぎゅうぎゅうでした。満席って本当に嬉しいね。

いつものきゅうりの売れ行きも好調!
20本漬けたかいがあった(笑)(´・Д・)」

そしてライブ後は、伊達女魂の新年会もあって、またいろんな人と話せて、自由度高くてなんか楽しかった。

ということで、昨日来てくれた皆さん、新年会に来てくれたみなさん、カフェドルシールありがとうございました!

Special thanks 大立目朋子…☆

第二弾やるぞ!(ドンッ


ちめたん×いずっとさん×meg
ちめたん×いずっとさん×meg

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    てぃ~すりぃ (火曜日, 27 1月 2015 00:38)

    meg色の華に、ちめ色の一厘の花、どちらも普段と違い新鮮でキレイなはなでした!
    かけーライスもやっと食べれたし、クリームちチューも美味しかった!きゅうりは今回は、2種類の味が楽しめ、みんな絶賛する美味しさでした!物販にあれば買う!と言ってた方もいましたよ(笑)
    20本買ってる姿見てみたかった(笑)
    第2弾も期待してます!
    ( ´ ▽ ` )ノ