ぶわわわあわわわあああ。

皆さんこんばんわ。三度の飯より四度の飯を喰らう、MEGです。

ぎゃ。

最近は夜は自炊です。
自炊って言っても野菜炒めとか、キノコ炒めとか野菜鍋もどきとかそんなんです。本当は帰ってから何もしたくないんだ!という気持ちを抑え、なんとか炒めてますよ。それも野菜ばかり。(笑)このあとは言いません。想像にお任せする。

あまりおいしくない切り干し大根。

大量に作ったので、もうしばらく切り干し大根は欲しない。

そう、今週末の話するね。あ、先週か。
先週の土曜日は一日中音楽を聴く日にしてHELLO INDIE 2014というサーキットイベントに行って来ました。
雪降るし移動も寒かったけどそんなことは吹き飛んで、ニヤニヤして帰ったよ。

もう、衝撃。
とあるアーティストさんがお目当てで、初めて見たんだけど、第一声で涙が。。。。
こんなこと一生に一度もなかった。いや、CDではあったけど。一回だけね。
あの、曲が良くて泣くことってあるんだけど、一発目の声だけでぶわわわあわわわあああってなって。

曲がいいのはもちろんなんだけどそんなのどうでもよくなるくらい、いや、どうでもよくないんだけど、中身とかじゃなくて感情なんだけど感情とかじゃなくてただぶわわわあわわわあああもわわ!て涙がでるやつ。ただ涙。なんか不思議な感覚。

いやー参った。@(・●・)@本当、なんか恥ずかしかったよ。でも行けてよかった。何よりも生で聴けてよかった。その後もいろんな場所でライブ聞いて、雪のフルなか小刻みなスキップで帰ったよ。


そんでもってだ。昨日は塩釜のホテルグランドパレス塩釜で大大大忘年会に出演させてもらったよ。




ニヤニヤしてるね。

この日はノブさんは音響さんもやってて、朝から他のステージで音響さんやりつつ、演奏しつつ、そして音響さんして…と大忙し。
私はというと人の多さに慄きつつも、車内で一度自分の世界に入って落ち着いたら、いろんな方とお話出来るようになって、楽しく様々なステージをみてまわって。
料理もビュッフェがあるし、飲み放題だし5ステージあって休んでる暇がないぐらい豪華なイベントさ。

12/20あさひ中央公園でご一緒させていただくRIVaさんもいて楽しいライブを見学!
クリスマス曲が素敵だった。あさひ中央公園でもやってくれるのでしょうか。。?⊂((・x・))⊃

ライブだけじゃなくて落語やベリーダンス、ニューハーフショーやドラム演奏、民謡などなど一日じゃたりないボリュームだった。
かけらもなんかすごいいろんな人に聞いてもらって、のりレンジャーとかもいて、ノリキックみたいなのしてるし、なんか楽しくなっちゃってノリノリ。

カケラーの皆さんも来てくれてありがとう!最初は怯えてたのに沢山笑った一日だった。

さて、次は福島だ。いくぞお。

ちゃお。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てぃ〜すりぃ (月曜日, 08 12月 2014 23:36)

    三度の飯よりMEGがす…
    言わせねぇーよ!(我が家)
    どうも僕です(笑)
    この後はご想像にお任せします。
    この切り干し大根は、どこの物販で売ってますか?(笑)

    第一声で、ありますよね!
    というか、初めて会った錦ヶ丘でのMEGちゃんが、まさにそれでした。MEGちゃんの声に、曲もいいし、衝撃的でした!
    かけらライオの歌がみんなに届きますように。

    福島もガンバ!
    o(^_^)o

  • #2

    おさる (火曜日, 09 12月 2014 21:48)

    今晩は\(^-^)/塩竈の大忘年会、大変お疲れ様(ToT)隣の岩手県から応援ビーーーーーム係として沢山、送信させて頂きました\(^-^)/ビビビーーーーーッ\(^-^)/簡単な料理もしない女性の方とか男性の方もいますので野菜炒めとか鍋料理とか作るだけでも良いと思います\(^o^)/