木の実って聞くだけで甘酸っぱい。

皆様、こんばんわ。

メンマ、メンマ、メンマ。MEGです。

どうしてもメンマが食べたい今日この頃。桃屋のメンマやわらぎがオススメ。

 

さて、急に寒くなってきて秋真っ盛り。

仙台の街はところどころ金木犀のかおひがして、野宿したくなってしまいます。

ねぶくろがあれば平気かな?

金木犀の香るところで寝られたらどんな夢が見れるんだろう?

金木犀のにおいをよく、「トイレみたいなにおいすんじゃん?」っていう人いますが、トイレはもっと臭いし、もしトイレの夢になっちゃっても、夢占い的には吉夢なんでいいことづくめ!

 

そういえば今日、NOB君と歩いてて、「金木犀のいいにおいするね~」っていったら、小さな金木犀のお花をちょこっとつまんできて、「これで俺もいいにおい(’ν‘*)」といいながら無邪気に胸ポケットにしのばせてました。

きっと忘れさられてそのまま洗濯してしまうんだろうなと思って、なんだかセンチメンタルな気持ちになりました、秋の午後。(MEG心の一句)

小さいときに放置して虫が出てきたどんぐりを思い出しました。

 

それにしても秋は切ないやー。

一昨日月を見て、満月っぽいなーとおもって昨日も月をみたら、すごくかけてて、一日でこんなにかけるもんなの?と思っていたら月食だったんですねー。それをSNSで発見したときの切なさ。なんだかこう、世間と交われていない感じ。せつない。

 

まあいいのです。秋はおもいっきり切なくなって涙ながす季節ですから。

 

そういえば昨日少しだけ泣いちゃって。

レコーディングしてたんですが、歌いながらとても悲しくなってきちゃって(笑)てへへ。

どの曲かはまだ秘密ですが、おかげで良いものが録れました。

昨日は沢山の発見もあって、また考え方が変わったような気がします。

特にNOB君は得るものが多かったと言っておりました。

なかなかゆっくりと亀のような足取りで進んでおりますが、あせらず丁寧に作りあげたいなとおもってます。早く出したいけど(笑)

 

皆さんにもお待たせして申し訳ないですが、まだ待っててくださいね。

 

さて、今週末から来週までに沢山ライブがあります。

台風がこなけれいいけど…(・・ )

頑張るゾ。

 

ちゃお。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おさる (木曜日, 09 10月 2014 20:06)

    お晩でござる\(^-^)/メンマは、俺も、好きなので弁当に入れる時あります\(^-^)/美味しいですよねぇ\(^-^)/だいぶ、秋風になってきたのでお互いに風邪を引かない様に気を付けてがんばっぺし\(^o^)/このがんばっぺしは、気仙沼で使いますが、三本木とか仙台の方は、使いますか?頑張ろうの意味だけど多分、此れは、話さなくても解ったと思います\(^o^)/新曲の練習でもしているかな?出来上がり楽しみにしています(*^ー^)ノ♪

  • #2

    kenji (木曜日, 09 10月 2014 21:34)

    メンマ美味しいですよね✨

    メンマ好きの俺にとって、加藤屋さんのメンマラーメンは最高でしたよo(^▽^)o

    おさるさんのコメントですけど、がんばっ
    ぺしは、南方でもたまに使うことがありますよ♪( ´▽`)

    台風来なければいいです^ - ^

    メグちゃんの念力で台風をそらしてくださいね(笑)

  • #3

    てぃ〜すりぃ (金曜日, 10 10月 2014 07:46)

    木の実って聞くだけで、ナナしか出てこなかったですいませんm(._.)m

    沢山ライブあって全部行きたいけど、行けないけど、行きたい…
    天気が気になるけど、ライブ楽しみにしてます!!

  • #4

    せいこ (金曜日, 10 10月 2014 14:53)

    はじめまして、スマホで偶然、見つけました、感動しました、良い曲で。これからも、応援したいと思います、頑張ってください。岐阜の空から。

  • #5

    ファンクラブなんとか銀座支部 (金曜日, 10 10月 2014 21:45)

    「手紙」の歌詞って、ミスユニバース出演者の気持ちにも近いのかもと今更ながら気づきました。

    明日から仙台にうかがいます。(^^

  • #6

    かけらライオ (金曜日, 07 11月 2014 17:45)

    おさるさん。
    おばんでごじゃる。メンマナカマですね。でもお弁当の発想はありませんでした。新しい発見ですね!がんばっぺしは言いますよ~。そういえば塩釜の復興みなと市場にもかいてあった気がします^^

    kenjiさん。
    加藤屋にメンマラーメンがあったとは…!いつもみそか醤油だったので気が付きませんでした…今度は食べてみます!
    台風なんてへっちゃらでした!

    てぃ~すりぃ~さん。
    安定のナナさん(笑)
    距離と時間を考えると難しいときありますよね(;ω;)それでも沢山ライブにきてくれていつもありがとうございます(土下寝

    せいこさん。
    はじめまして。偶然見つけてくださってありがとうございます!すごい確率ですよね。岐阜の空にもかけらライオの曲が流れていると思うとジーンとします。岐阜まで行けるように精進します。応援、宜しくお願いします!

    ファンクラブなんとか銀座支部 さん。
    そうなんです!ステージに立ついろんな人にも重ねてもらえたらなとも思って書いてます。私が応援してくださった皆様に思う気持ちと似ていたらいいなと思いまして^^

    皆さんコメントありがとうございます。お返事遅くなってすみませんでしたm(_)mペコーM