超絶気絶。

皆様、こんにちわ。

 

チワワとチクワって似てるね、Meg.です。

最近はなんだかんだしながら、気づくと気絶の勢いで寝てしまっているのですが、これは冬眠の時期が近付いているからでしょうか。(熊)

ちなみに。どんぐりは苦い、これ豆知識ね。

ということで、先週末からのライブについて語りだしたいと思います。

 

まずは9/13に行われた加美町音楽フェスティバル。

 

 

 

かみ~ごもいたぜよ。

 

本物のかみ~ごと、最後に一緒にステージに立ってもらったのですが写真がなかった…残念。

 

かみ~ごふわふわでもふもふしててえらいかわいかった(’ν‘*)


そして地元のバンド!ということで、「ワンステップ」さんと初コラボ!!

 

こうして一緒に演奏させていただくの、初めてだったので前日から超緊張していてやばば~><な感じだったのですが、なんとかワンステップさんが和ませていただき、「夏の終わり」と「やさしさに包まれたなら」の2曲を演奏させていただきました!

 

いやあ、それにしても加美町はホントにホット。

お客さんも主催の方々も皆さんあたたかい。町長さんも温かく、いつも握手してくれる。

いい町だなあ。

 

11月にもまた加美音楽フェスあるからね。またいけるの楽しみにしてます^^

 

ジャスフェスと日程かぶりましたが(笑)加美フェスにも足を運んでくれた皆さん、ありがとう!

 

そしてその後は仙台にかえり~、次の日にジャズフェスを見に行き、しょったんとふみちゃんのステージをみて、今度は実家はお泊り。

 

次の日に実家からやくらいガーデンへ。

先週は加美祭り♪

 

 

立ち尽くすほどにお花咲き乱れていました!

 

楽園ってやつ。

 

いろんなお花がさいていましたが、これ、全部手植えらしいです。

写真に納まらないくらいの広さなのですが、これを手植えとは…!本当に一つ一つ大切にしているからこその景色なんだなあと感動しました。

 

こんな素敵な場所で、素敵なライブ風景とってもらいました(^^)

しゃぼんだまも飛んでイイ感じ。

 

いろいろと機材の面でも悔しいところはありましたが、ガーデンの方のお力添えもあり、無事に2ステージ終えました!

 

ステージ後はガーデン内を散策。

 

 

\ノブの隣、空いてますよ。/

\メグの運転は危険がいっぱいですよ。/


お天気も心配してましたが雨もふらず、よかったよかった。

 

来てくださった皆さん、ありがとうございました!

さて、最後は9/17に行われた長禮観世音祭典ライブ。

 

せみね駅近くの観昌寺のなかで行われたのですが、会場はこんな感じです。↓

わお…!となかなかない厳かなステージの迫力にのまれながらも、ちょっと興奮気味な私(笑)

外ではかがり火もあり、とっても清浄な空気、そして子供たちの笑い声と綿あめのいい匂いに包まれていました。

 

ついついお化けみたいに写ってしまう私…。心霊写真じゃないよ。

 

お寺でライブするのは2回目ですが、前回は外、そして昼間だったので今回はまた全然違った雰囲気でライブさせていただきました。

 

ゆったりめな選曲でした。

 

いやはや。せみねには4月からこれで3回目のライブになりますが、皆さん気さくで沢山話しかけてくださり、綿あめやヨーヨーもいただき(この時、水ヨーヨーが意外と難しいことが判明!)楽しい夜を過ごさせていただきました。

 

こうして何度も呼んでいただける場所、人がいるというのは本当に幸せなことです。

ありがとうございました。
平日なのに来てくださった皆さんもありがとうございました。

 

さて、今週末は塩釜復興市場にて2DAYSライブであります。
予定は両日とも2ステージでしたが、急遽土曜日は3ステージになりました!

どうか皆様、遊びに来てくださいね。

ここも何度も足を運ばせて頂いている場所です。何度もできる喜びをかみしめながら歌いたいと思います。

 

あ。来週の9/26ダーウィンでのライブのチケットも絶賛予約受付中です。

ライブハウスにもみんなきてほしいなあ。。。。☆

この日は久しぶりのライブハウスなので、貞子出没注意っぽいよ!

 

それではでは。ちゃお!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    おさる (金曜日, 19 9月 2014 20:05)

    お晩でござる\(^-^)/イベントは、隣の岩手県から応援ビーーーーーム沢山、送信させて頂きました\(^-^)/ビビビーーーーーッ\(^-^)/大変お疲れ様でした(ToT)お花は、手植えしていると言う事ですが、凄いお花、綺麗ですねぇ\(^-^)/Megちゃんの運転が、危ないのであれば変わりに俺が、運転してMegちゃんが、助手席と言うのは、どうでしょうか?なんちゃって?駄目だよねぇ(ToT)何度も同じ場所でライヴ出来るのは、素晴らしい事です\(^-^)/此れからも、頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

  • #2

    イタリー (金曜日, 19 9月 2014 22:24)

    お疲れ様です!
    私のクラスでもナイトバザールに行った人が
    何人かいたのですが、「かけらライオかっこいいね!」
    や、「かけらライオの手紙良い曲だわー!」って言って
    いる人がいましたよ!
    また加美町に来てくれる日を楽しみにしてます!

  • #3

    ゆう (金曜日, 19 9月 2014 22:57)

    おつかれさま~♪
    やくらいガーデンで緑の大自然の中でのライブ気持ち良かったんじゃないですか~♪綺麗な花を見たりと•••☆
    中新田ではかけらのステージ終わってから帰ってしまった(泣)あとの楽しみがあったんだね。分からなくて見れず残念。
    また今週末からもたくさんライブあるけど、体に気をつけてファイトーです。
    時間あるときまた元気分けてもらいに行きまーす(笑)

  • #4

    ケンジ (日曜日, 21 9月 2014 11:03)

    とてと素敵なライヴだったようで、何もなかったら行って元気をもらいたかったなぁ~_~

    幽霊は怖いけど、メグさん幽霊なら、逆に会いにいきたいです(笑)

    いつかライヴにお邪魔しますので、そのときまで楽しみにしてます⭐︎

    それにしても、お花綺麗ですよね(^人^)

    メグさん&ノブさんの心みたいです✨

  • #5

    かけらライオ (土曜日, 27 9月 2014 21:45)

    おさるさん。
    こんばんわ!コメントありがとうございます⭐️
    お花凄かったです〜( ´ ▽ ` )ノ手間と愛情が沢山かけられているからなんだと思います。
    あえて私が運転席でおさるさんが助手席でスリル満点のドライブはいかがでしょう?(笑)

    イタリーさん。
    こんばんわ!コメントありがとうございます⭐️
    ナウなヤングの間で一瞬でも話題になったなんて嬉しい〜( ´ ▽ ` )ノ
    また11月にお邪魔しますので、遊びに来てください!(o^^o)
    私も楽しみににしています