はじめまして、ただいま。あとMV。

みなさん、こんにちくわ。

 

カプセルのお薬って、横のまま喉に引っかかったらどうしようかといつも不安になってしまう、Megです。

 

えー今月26.27日はかけらライオ初栃木!ファイティングビアガーデンにてライブを行ってきました!

 

なぜ、栃木にてライブさせていただく運びになったかといいますと…

 

さかのぼること雪が降る3月、気仙沼の復興商店街紫市場にてライブをさせていただときにイベントを主催されていた栃木のボランティア団体の方から、今度は栃木にも来てください!とのお言葉をいただき、今回実現しました!!

 

栃木のボランティア団体の方々は震災後から今も継続的に活動されていて、会場でお会いした方々のほとんどが宮城にボランティア等で訪れたことのある方々でした。

 

宮城から離れた地で、こうして宮城や東北を今も想ってくれている人がいるんだなと思うと、感謝の気持ちと、自分たちももっと頑張っていかなきゃという気持ちがふつふつと湧き、エネルギーを頂きました。

 

一度も訪れたことがなかった場所で不安も少しありましたが、そんなことが吹き飛ぶくらいにあたたく迎えられ、ここは地元?と錯覚するぐらいに居心地のいい優しさに触れることができ、本当に感謝です。

 

あと、当たり前のことなんですけど、イベントってひとつやるだけでも沢山の方の協力や労力、そして思いがつまっているんだなあと再確認しまして、私たちは大体30分のステージで演奏したりしますが、その30分間って決して落としてはいけないバトンみたいな、なくしてはいけないパズルのピースみたいなものでとても光栄なことであり責任のあることなんだなというのもまた改めて感じました。

 

みんなで何時間もかけて、それぞれの精一杯の思いをバトンで繋ぎ、最後にドカーンと想いを爆発させてくれる人がいる。みたいな。そんなことをね、また気づかせてくれたイベントでした。

 

そうそう。この日はね、メインイベントがZERO1のプロレスの試合でして、プロレスファンのNOB君大絶叫!!……と思いきや、プロレス観戦初心者の私の方が興奮して大絶叫してました(笑)

 

そして1日目に登場された代表の大谷選手。ちょっとびくびくしながらご挨拶に行ったら、とても笑顔の優しい素敵な方でした。

[小さいころの夢がプロレスラーで、今日はリングの上で演奏できるの楽しみにしてきました]とNOB君がお話ししたことろ、なんと!

 

選手入場の時に何故か物販にいたNOB君が大谷選手に連れて行かれるというハプニングが!!

 

NOB君もびっくりしすぎて固まってます。

 

 

私もびっくりしすぎてうまく写真が取れなかった!(笑)

 

それにしても屈強なプロレスラーさん4人に囲まれる半ズボンのギタリスト(笑)

そして胸ポケットには小さな風船のライオン君(笑)

今思い返してみるとなかなか面白いことになっているなあ。

 

副社長(KAMIKAZE選手)の眼力が凄まじくて何もできなかった…と一人反省会していたNOB君ですが、ひとつの大きな夢をかなえていただきました。

 

 

NOB君の笑顔が童心にかえっている…(笑)

 

私もプロレスが好きになっちゃいました(・ν・)

 

おっと。そうだ。今回は忘れずにライブの模様の写真もありますので、はらせていただきます~!

 

 

Special thanks!!
オール栃木実行委員会

栃木ボランティア団体 Yambe
栃木めっけの会
栃木照る照る坊主の会
栃木さくら11プロジェクト
↑よかったら皆様も応援、ご支援していただけたら嬉しいです↑

 

えーそして、無事に宮城にかえってきたところで皆さんにお知らせ!!

 

現在仙台放送でCM放映中のミスユニバースジャパン宮城県大会CMのBGMになっておりますかけらライオの新曲[手紙]を完全手作り感満載でMVを作成しました!

めぐ、のぶ、しょったんの3人で作り上げたMV。

このMVは手書きの絵で作られていますが、これまでにお世話になった場所などがモチーフになっています。(画力の問題でかけていない場所もありますが…)

どの絵がどこの場所か等、皆さん探しながら見ていただいて、一緒に思い出の場所を巡ってください。

 

動画はこちらから見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=NKCN0K38N0A&feature=youtu.be

それでは、ちゃーお!

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Kenji (金曜日, 29 8月 2014 17:15)

    栃木遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

    プロレス大好きな自分としましては、大谷選手は憧れですよ

  • #2

    ゆう (金曜日, 29 8月 2014 20:11)

    遠征おつかれさまでした。
    リングで歌うなんて貴重な体験できてよかったですね。
    新曲『手紙』のMV見たよー。この歌、三本木で聞いてすぐ気に入っちゃったんだ。また聞けるの楽しみだな~(^o^)
    こんなMVも楽しいね。大変良くできました(^_^)V
    俺の好きな花のひまわり畑が一番印象深い!!
    いろんなゆるキャラいたり(笑)

  • #3

    Kenji (金曜日, 29 8月 2014 21:12)

    なんか、コメントが半分消えてる

  • #4

    Kenji (金曜日, 29 8月 2014 21:32)

    プロレスの話は、今度ライブに行った時に聞いても良いですか?

    新曲を初めて聴いたんですけど、心が暖かくなるような優しい気持ちになりました(≧∇≦)

    気に入りました(^O^☆♪

    そういえばですけど、突然ですけど、キントンパイって知ってますか?

  • #5

    ファンクラブなんとか銀座支部 (月曜日, 01 9月 2014 21:52)

    「手紙」のMV拝見しました。3回繰り返して聞いてしまいました。

    あたたかくて、ちょっとよわよわしさも感じて、でも前を向いていて。
    ボーカルとバックの高音がきれいなハーモニーを奏でていて、映像の雰囲気も合っていて、ひとつの世界ができあがっている感じがしました。

    なんとなく、NHKの「みんなのうた」を思い出しました。

  • #6

    かけらライオ (火曜日, 02 9月 2014 12:01)

    Kenjiさん。
    こんにちわ★
    プロレスのお土産話はまたライブの時にでも…(^^)♪
    「手紙」の感想ありがとうございます!この曲はKenjiさん含め、皆さんに向けて書いた手紙です!早くライブでもっと沢山やりたいなーと思ってます!
    ちなみにキントンパイ…聞いたことあるような無いような…福島のほうのお菓子?かな?違うかな><でも、きっと美味しいんだろうなってことは知ってます!(笑)M

    ゆうさん。
    こんにちは!感想ありがとうございます!絵は上手くなく、質素ですが(笑)いろんなことを深読みしながら見ていただけると嬉しいです♪
    ちなみに…ルシールで歌っちゃうかも!><楽しみにしていてくださいね☆

    ファンクラブなんとか銀座支部さん。
    こんにちわ♪沢山見ていただきありがとうございます(・・*)
    基本よわよわしいかけらライオです(笑)でも弱くても思うことはあったり、譲れない意志があったりもして、そんなことを伝えられればいいなーと思って書きました。
    みんなのうた、のように沢山の方に聞いてもらえたら幸せです。

    M

  • #7

    Kenji (火曜日, 02 9月 2014 12:36)

    やっぱりキントンパイは、登米市のほうでしかないのかな?
    ライヴの時に、オヤツとして持っていきますね

  • #8

    おさる (火曜日, 02 9月 2014 17:47)

    こんにちは\(^o^)/プロレスのお土産話は、次回、応援に行った時に聞かせて下さい\(^-^)/

  • #9

    taka (火曜日, 02 9月 2014 20:14)

    megさん!nobさん!
    遠路遥々、栃木までありがとうございました(^○^)
    もしかすると、冬もオファーするかもしれません^_^
    今度はnobさん試合ですね(笑)megさんリングアナで。
    栃木のかけらファンメチャ増えたと思います(^ ^)
    最高のLIVEでした!

  • #10

    Isis Rusin (土曜日, 04 2月 2017 00:47)


    Generally I don't learn article on blogs, however I would like to say that this write-up very forced me to check out and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice post.

  • #11

    Gabriel Waid (土曜日, 04 2月 2017 05:03)


    Hello Dear, are you in fact visiting this web page daily, if so after that you will without doubt take good experience.