メーーーーーーイチャーーーーーン!

皆様こんにちわ。

 

大判焼きは生地が好きなので薄皮にしないでください、Meg.です。

 

 

いやぁ、久しぶりでございます。

 

ライブが忙しいことを理由にブログをさぼってしまってましたね。

いけない、いけない。

ライブが忙しいことを理由にダイエットもサボってましたよ。

ぶひひ、ぶひひ。

 

はい。

みんな総集編を書いているので、私も流行りに流されて今日は5月ライブ総集編(前篇)をかくんだゾウ。ぱおーん

 

 

 

まずは5/4!

 

最初は神割崎オートキャンプ場の駐車場で行われた、復活!潮騒祭り!

このイベントは、震災前に行われていたイベントで、3年たって復活して震災後初となりました。

 

こうした復活の積み重ねが大きな復興につながるんだなあと思いながらステージに立たせていただきました。

 

いつも南三陸でお世話になっている方よりご依頼をいただいたのですが、みんな元気で面白くて最高でした!

 

[このスーパーボールね、煮込んで醤油つけるとうめぇんだぞぉ!ガッハッハ!!]

[はーーーーい!世界一まずい焼きそばいかがですかー!ガッハッハ!]

などなど…そんな会話がMC中に聞こえてきて、吹き出しました。我慢できなかった…(笑)

そんな活気のある、楽しいお祭りでした!

そしてまたまた演奏中に美味しいもの(つぶ貝)をゲットした私。

 

ごちそう様でした。

 

 

そしてこの日は、さらに気仙沼復興商店街、紫市場さんでもライブがありました!

私ピースしすぎですね。

 

お母さん、見て見て!という子供にみえます。(笑)

 

紫市場さんでは2回目のライブでした。

1回目は歌い始めたら雪が降って積ってきちゃったりなんかして、見ている方も震えながらのライブでしたが、今回はお天気にも恵まれて本当によかった^^

 

それに、一度で終わらず、またこうして同じ場所に呼んでもらえるって、とっても嬉しい!

こうやって知っている場所が増えて、知っている人が増えて、なんだかおうちにみたいに安心して歌うことができる。

 

宮城じゅう、東北じゅう、そして日本中世界中、こうして歩いていけたら、全部がおうちになるね。

なんて、自己中心的な考えかな……(笑)

 

あ、なんとこの日はね、私の大好きなぴかちゅうもいたんだよ!!

 

 

 

思わず、確保だぜっ!!

 

もふもふ~!もふもふ~♪

 

話を聞けば、なんとこちらのもふもふぴかちゅうさん、なんと生後2週間らしいです。

トレーナーのお姉さんが教えてくれました(笑)

 

10万ボルトしか覚えてないんです~。

ということなので10万ボルトやってもらいました(笑)

 

凄く小刻みに震えてた…かわゆい!

 

 

と、まあ大満足な私でした。

紫市場、また行きたいな^^

 

 

 

次の日5/5こどもの日はえぼしスキー場すいせんまつり!

 

こちらも2回目の出演でした!

 

1回目はゲレンデでボードウェアを着ながらのライブでしたがこの日はあの日見た風景とガラッと変わって、ゲレンデが一面のすいせんでおおわれていました!

 

春の訪れってやつですね。

 

なので私ものぶさんもすいせん色の衣装にしてみました。

 

この日はね、つりぼりやジンギスカン食べ放題なんていう熱いイベントがあって、もちろんかけらライオは見逃さなかったよ!

 

 

野菜もお肉も食べ放題☆

 

とっても美味しくいただきました!

 

スキー場は冬だけものかと思っていたけど、えぼしスキー場はオフシーズンもいろいろイベントをやっているので、みんなチェックだ!よ!

 

 

と、いうことで、今日はここまで!

 

今回も皆さんから頂いた写真を使用させていただきました!

 

いつもありがとう♪

痩せて見える写真もあって、皆さんわかってるな~助かるな~なんて思いながら見てます(笑)

yu‐ちゃんのいう通り、皆さんからの写真コーナー作りたいね。

なにか考えます!

ご期待ください!

 

というか。

あれ?気づいたら

まだ二日しかかけてないね!!

全然総集編じゃないね!ドンマイドンマイ!!ガッハッハー!

 

 

またぬ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Nag (Nobでもないよ) (金曜日, 06 6月 2014 19:39)

    Mの番は食べ物ネタが多いなぁ
    もはやライヴを口実に宮城うまいものMegりだな・・・