女の子って生き物は星が好き

こんばんわ。

妖怪猫女こと。Megです。

 

 

 

これでゆるきゃら狙っていこうかな?んふふ。

 

それはさておき、3/2はひな祭りイブということで、伊達女魂プレイベントライブに参加してきました! 

クリスマスにライブを行ったCafe de Lucilleさんにて女性ボーカル限定イベントとあり、妖怪猫女も仲間に入れてもらいました~。

 

 

 

この日のかけらはなぜか二人とも衣装がネイビー(笑)

これはもしかしたらジャケ写とった時と同じ組み合わせじゃないか。

あれから約一年弱たったんだなあとしみじみ感じましたが、1年なんてまだまだ短いですからね。あと30年後にまた同じ衣装きてライブしたいなあ。

 

このライブでは

 

feel

shooting star

goodbye my yesterdays

砂時計

の4曲を演奏しました。

 

私たちの出番は最後で、砂時計がイベントの最後の曲となりましたが、毎回なのですが本当に一生懸命歌わせていただき、気持ちよかったです。

 

また、この日足を運んでくださったお客様は100%混じりっ気なし、濃縮還元もびっくりな感じで皆さん一度以上お会いしている方とありまして、とてもアットホームなライブになりました!

 

共演者の方もお知り合いが多いそうで、お客様、演奏者、主催の方々本みんなで作り上げていったライブという感じがものすごくしました。

 

 

さて、ほかの出演者さんについてもご紹介させていただきますね。

 

トップバッターは共演するのは3回目★

kanaさんです!

 

いつもミニスカートにロングブーツを履いている気がするKanaさん。

寒い中路上ライブもがんばっているようです!

 

kanaさんの曲は本当にかわいらしく、等身大の女の子感満載で聞いているとなんだか自分まで女子力上がったような気持ちになります。

 

[プラネタリウム]

[星空電話]

等、夜空の曲が多く私もとても共感しました!

 

そしてお次がお初にお目にかかりましたAKIさん。

 

 

小さな体からは予想できないようなパワーとエネルギーを感じました!

 

ダンスの苦手な私ですが踊りださずにはいられない楽曲ばかりでフィーバーしちゃいます。

 

そして偶然にも[Shooting Star]という曲がありまして、一瞬ビクっとなりました(笑)

私もステージに乱入しそうになりましたです、はい。

 

こうみると女の子って生き物は星が好きなんだなあと思いつつも、星ひとつとっても全然感じ方が違くて、曲の雰囲気も違くて、当たり前っていえばそうなんですが、面白いなって思いながら聞いていました。

 

皆さんは星というとどんなことを思い浮かべるのでしょう?

 

 

 

☆。。。。。。。。

 

 

 

そんな星が瞬く昼間のライブ。

 

そこに彗星のごとく現れました風船屋さんが一人(笑)

 

 

[素敵なライブをありがとう!]ということでみんなに風船をくれました!

 

 

AKIさんとKanaさんはお花。

 

かけらライオには剣を。

 

どうでもいいけど、nobさんとフェンシングは良く似合うと思う。

 

大人になっても、風船ってもらうとこんなに嬉しいのはなんでかな。

 

見てください、このはしゃぎっぷりを。

 

 

 

 

風船ひとつで大の大人がこんなにも喜べるなんて…あなどりがたし、風船!!

 

この日も楽しかった~!!

 

 

来てくれた皆さん、出演者の皆さん、受付、主催の皆さんありがとうございました!

 

 

またすぐ、出逢いましょう。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    あっちゃん (水曜日, 05 3月 2014 19:03)

    わーん(;__; )
    なかなか聴きに行けなくて悔しいですぅ…
    僕の好きな曲ばかりが…!!!
    ミニアルバム「shooting star」だけでなく、もっともっとたくさん聴けることを楽しみにしたいと思います!
    これからも頑張ってください♪♪

  • #2

    カナダの熊 (水曜日, 05 3月 2014 22:03)

    初めてコメントします。
    初めてライブで聞いた砂時計がよくてCD購入して全曲大好きになりました。
    最近ライブいけてないのでショボーンでしたが、春になり冬眠から覚めたらまた行きたいと思います。またあいましょう!

  • #3

    櫓 風人 (木曜日, 06 3月 2014 03:17)

    ホッチキスさえ恥ずかしくて言えないMegちゃんも!いずれはLove songを唄わなければならない時期が来るのでしょう!!

    楽しみと言うか何と言うか!最早!!保護者の心境です!!!

    さて!風船持って!!いつまではしゃいでいられるでしょうか^_^!!!

    自作!期待してますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

  • #4

    かけらライオ (月曜日, 10 3月 2014 19:06)

    あっちゃんさん。
    泣かないで、泣かないで~><!笑
    これからも沢山沢山ライブして行きますから!
    今後音源も増やしていきたいですっ!
    ちょこちょこっと、CDにない曲や公開していない曲もライブで増やしていけたらなと思います^^
    ライブハウスのライブではCDにない曲をやることも多いので、是非遊びに来てください~!

  • #5

    かけらライオ (月曜日, 10 3月 2014 19:18)

    カナダの熊さん。
    初コメントありがとうございます!♪
    全曲好きになってもらえてよかったです!砂時計は歌うのもとっても気持ちい曲なのでよかったら是非歌ってみてください^^
    もうすぐ春で、お外もあたたかくなってきますので冬眠から覚めたら聞きに来てくださいね!

  • #6

    かけらライオ (月曜日, 10 3月 2014 19:22)

    風人さん。
    うふふ~^^どうでしょうね~、私が愛を知る日を来るのでしょうか?笑
    きっといつまでたっても風船ではしゃげる気がします☆
    お花と風船と美味しいものはいくつになっても嬉しいものです^^
    あ、あと猫!(笑)

    ご期待ください♪


  • #7

    がんばっぺ (木曜日, 13 3月 2014 18:22)

    ブログでもイベント楽しかったのが伝わってきました!
    Megさんの熱唱大好きです!心に響いてきます!

    まだ1年!これから1年!かけらライオはこれからですよ!
    余談ですが、ひそかにCD聴いて元気もらってます。

    かけらライオの良さにみんな全然気付いてないのが残念
    です(´・ω・`)

    思ったんですが、メルマガとかあればいいいかもですね。イベントやブログ更新情報などなどお知らせメール的なのが欲しいです…と、無茶な要求をして終わりにします笑

    これからも頑張ってくださいね―♫