ちっちゃいおっさん、大きな牡蠣

皆様こんばんわ。

 

また猫バックを衝動買いしました、Meg.です。

写真の写り具合ですんごい顔になってますが、とってもかわいいのですよ。

 

今回はにゃんと尻尾付き!!

 

 

母からクリスマスに猫コップ、通称ネコップをもらい、

 

誕生日には会社の方から猫タンブラー、猫バック、猫傘をいただき、もう前世で猫とひと悶着あったのではないかと思うくらい猫グッツを収集しております。

 

そのうち猫集会に参加してみたいので集会の切符を持っている方がいたら譲ってください。

 

そんな猫マニアな私が、2月22日の猫の日(にゃんにゃんにゃんって事みたいよ。)にどこにいたかというと…

 

仙台コロナワールドさんにてライブをしてきました!

 

 

 

2回目の仙台コロナワールドさん!!

 

ここでも2!

 

にゃん(2)がどこまでもついてくるー!

 

そしてこの日はなんと!

 

かの有名なおっさん。

尼崎市のご当地キャラクター

ちっちゃいおっさん!が来るーー!というイベントが開催されておりまして、私たちはおっさんさんの前に2ステージ演奏をさせていただきました。

 

 

 

 

おっさんさんのプチ情報なんかも知れて、私たちも楽しいステージになりました!

 

それにしてもおっさんさんは大きかった…心も体も(笑)

 

また、この日も嬉しいことがたくさんあってね。

 

OH!バンデスで見ました!

以前ライブを見て家族ではまりました!

今日の為にデジカメ買ってきました!

忙しくなりなかなかライブいけなくなるので充電しに来ました!

お、ひさしぶり!
等々。。沢山話しかけていただいたり

コロナさんから玉こんにゃくやら、

ファンのかたからお菓子やらお手紙やらライブDVDやら沢山いただいて、もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!とっても感激いたしました!

 

玉こんにゃくに限っては、私3日前から食べたかったからね。

行くコンビニ全てに置いてなかったからね。

きっとテレパシーを発信したのかもしれないね。

 

それはひとまず置いておいて。

こうしてファンの方々、応援してくださる方々が出来たということが何よりの励みになっています。

皆さんがライブに足を運んでくれる喜びを、ステージでももっともっと表現できるようになろう。

 

仙台コロナワールドさん、ご来場の皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

そして次の日2月23日(にゃんにゃんさん)は毎月おなじみ南三陸ライブ★

 

この日開催されている福興市は[春つげ牡蠣まつり]ということで、メンバーは出発前から興奮状態!

アドレナリンだけでご飯3杯いけそうなくらい!

 

会場へ到着したら、会場全体を包み込む香ばしいにおいと絵を描いたように青い空!!に私の心はテンションさらにMAX!

 

サザエさんのエンディングみたいになっちゃってます。

 

 

春つげ牡蠣まつりということでね、もちろん大量の牡蠣料理が並んでいるわけで…

 

しかも会場内には蒸し器や焼き所があり2つで100円の牡蠣を買って自由に蒸すなり焼くなりして食べれちゃうっていう。。。!

もうこの世の全てはここに置いてあるんじゃないかな?と言わんばかりのイベント。

 

ライブ終わったら食べるんだ…

ライブ終わったら食べるんだ…

 

と自分の欲望と必死に戦いながら、クールな自分を取り戻すためにお花摘み(W・C)へ向かい、軽く打ち合わせを済ませ、会場へ戻ってきたら

 

 

 

え。。。。?

なんでみんな牡蠣蒸してるん…?(’・□・‘ )

 

かけらメンバーによる牡蠣パーティーが既に始まっちゃってました☆キラリッ

 

え?

早くない?

え?

と戸惑う私に

 

だって我慢できなかったんだもん。

と言われてしまい、私も納得してしまい、私も牡蠣パーティーに参加してしまい…(笑)

 

写真を撮る余裕もないほど夢中になって食べました!

伝えられないのが残念だけど、大きくてプリプリの牡蠣で大変美味でした!

 

 

そして南三陸のエキスとパワーを頂き、ライブ開始!

 

 

この写真だけでも、楽しかったって気持ちが伝わるでしょう?

 

少し風が強くつめたかったんだけど、途中でストーブをステージに運んでくれたり、

会場の方々と握手をして温めてもらったりで、寒い日にこたつでアイスを食べるような、そんな幸福感に包まれました。

 

そしてね、会場の方々も本当に明るくてノリが良くって、

 

/

のぶーーー!

\

 

/

yu-ちゃんーー!

\

 

/

アンコールー!アンコール!!

\

 

と、アンコールまで頂きました!

ありがとうございました!

 

そんな盛り上がったライブが終わり、司会のお姉さんのバトンタッチしたらなんと

 

殻つき牡蠣売り切れのお知らせが…!!(笑)

 

た、食べててよかったと心の底から思いました。

 

牡蠣まつり、大盛況♪

 

 

その後は会場を移り、さんさん商店街さんのオープン2周年記念イベントに出させていただきました!

 

ここに立つと、なんだかね、とっても落ち着くんです。

 

一番多くライブさせていただいているっていうのもあるのですが、何より商店街の方々の人柄が私をそんな気持ちにさせてくれるんです。

 

2周年という区切り、みなさんの胸には様々な想いが今もずっと消えないと思いますが、こんな大事な日に、私は、この場所で歌を歌えて、そして沢山の笑顔を見れたことがとてもとても胸がつまりそうなほどに嬉しかったし、これからもここに来たいと思いました。

 

さんさん商店街のみなさん、

人見知りの私たちをいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。

いつもありがとうって言ってくれて、ありがとうございます。

 

とっても、大好きです。

 

 

かけらライオを知ってくれて、このブログを読んでくれている貴方、一緒に南三陸に来てくれたら嬉しいです。

その時は美味しいもの、いっぱい教えますからね!^^

 

 

 

 

りあんの看板娘がくれたおつまみ昆布。

ロイヤルフィッシュのTさんがくれたエビの塩焼きとタコプリン。

マルセンさんがくれたタコのから揚げ。

 

みんなで美味しく頂きました。

 

これもまた、私たちの活力になりまた歩いていける。

 

今月のライブも楽しみだ!☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    櫓 風人 (火曜日, 04 3月 2014 02:56)

    先日、東京横浜食べ歩きツアー中に中華街の最寄り駅 石川町駅前にて 猫カフェの看板を目撃!写真撮っておくべきだったな!!

    次回の遠征地!気仙沼は世界屈指のフカヒレの産地!!きっとNobさんとyu-ちゃんはMegちゃんにいっぱいフカヒレご馳走するんだろぉなあ〜!!!

  • #2

    かけらライオ (火曜日, 04 3月 2014 10:19)

    風人さん。
    猫カフェ!イイですね^^猫がたくさんいる空間…なんて素敵なんでしょう。

    今週は気仙沼ですね☆ふかひれなんてちゃんと食べたことないです~><
    Nobさんとyu‐ちゃんに今から優しくしようっと!(笑)

  • #3

    がんばっぺ (火曜日, 04 3月 2014 12:01)

    写真だけで楽しかったのが伝わってきました!

    今後の活躍期待してまーす!頑張ってください!

    大好きです。

  • #4

    かけらライオ (水曜日, 05 3月 2014 10:19)

    がんばっぺさん。
    コメントありがとうございます!
    写真を撮る方の腕がいいみたいで、あとから自分たちで見直しても凄くいい瞬間をとらえてもらっているなあと思います^^

    今後もがんばっていきますので応援宜しくお願いします!

    ありがとうございます!^^☆

  • #5

    仙台コロナワールドイベント担当柴 (木曜日, 06 3月 2014 03:46)

    先日は、大変お世話になりました。
    玉こんにゃく喜んで頂けたみたいで嬉しい限りです。
    仙台コロナワールドは、「かけらライオさん」を
    応援していきますのでこれからも宜しくお願い致します。
    また皆様に会える日を楽しみにしております!
    どっきりもお待ちしております(笑)

  • #6

    かけらライオ (月曜日, 10 3月 2014 19:00)

    仙台コロナワールド 柴さん。
    先日はとっても楽しいイベントに出させていただき、ありがとうございました!
    前回もですが、いつも差し入れ頂きましてありがとうございます!
    コロナさんは楽しく気さくなスタッフさんばかりで私たちも和やかムードでライブすることができます^^
    それにいつも私まで楽しめるようなイベントが企画されていたりと、毎月お邪魔したい位大好きな場所になりました!
    また是非宜しくお願い致します!
    また辛いカップケーキを差し入れに持っていきますね!(笑)