月の下でパエリア。

 

皆様こんばんわ。

ホッチキス…って言うのが少し恥ずかしくて、じょいんと。と言ってしまうMeg.です。

 

 

今日は遅くなってしまいましたが、1/22に出演した、国分町にありますスペインバルVamos!で行われた月光ナイト☆の模様をお伝えします~!!

 

 

この日の出演者はこんな感じ。

 

 

普段は演奏後にみんな仲良くなったりするのですが、この日は始まる前から主催者さんを含めみんな仲良しムード…☆

 

そしてこの日も女性ボーカルが集うイベントとなりました!!

 

 

トップバッターは丸森出身、丸森在中の男女ユニット、Tae‐chuさん!

 

実はかけらライオが以前からひそかに注目していたアーティストさんだったので、一緒に出演できてよかった。

 

かけらライオとTae‐chuさん共通点も多くて、会う前からものすごく親近感があったり。

 

同じ男女ユニットで、しかもボーカルのTaeさんの名字が佐藤で私と同い年。

そして鍵盤のヨースケさんの名字が佐々木っていう(笑)

 

勝手に私、運命感じちゃいました。

これはきっと、[ぱっつん前髪]という曲の最中に違いない。

 

すごくキャッチ―な曲でかわいいフリもあって、一緒にやりたかったけど、ダンスが苦手な私はなかなかうまくできず…ヽ( ;´Д`)ノただあわあわしていただけでした。

 

よさこいならおどれるんだけどな…。

 

練習して、今度は一緒にやりたい!!

 

 

 

 

そしてお次は、去年のクリスマスライブでもご一緒した、千葉ケイコ☆さん!

 

 

この日も神がかったMCと、切ない歌声で魅了されました。

 

特に、恋の花って曲がすごく良くて、ちょっとなんか泣きそうになって。

 

終わった後にnobさまがこの曲、カバーをやらせてもらいたいねって話していました。

 

 

どちらのアーティストさんも素晴らしいステージで、会場も温かく盛り上がった雰囲気の中、

かけらライオ登場~!

 

 

あれ?

 

見かけない人がいるぞ。

 

と思った方!

 

そう。この日から鍵盤の[しょったん(又はしょったぬでも可)]が入り、いつもライブでドラムを叩いてくれているりょう様がパーカッションで入り、かけらライオアコースティックバージョンで演奏してきました!

 

あだ名は勝手に私が呼んでいるだけですが(笑)見かけたら話しかけてください♪

 

ちなみにセットリストは

 

feel

星降る夜

カントリーロード(カバー)

砂時計

の4曲。

 

 

 

星降る夜という曲はたまーーーーーに、ライブハウスでしか披露してないレア曲ですが、月光ナイトと聞いてどうしてもやりたくなっちゃったので、やっちゃいました(。・o・。)ノ

 

アコースティックに慣れていないので緊張感MAX!

膝の小鹿化MAX!!でしたが、終わった後にいろんな方に話しかけていただいて、

あの曲いいね。

この曲好きだな。って言ってもらえていやー、ホントよかった。

 

前にパーティーで出会った方も来てくれたり。

写真を撮ってくれた方もいました!(後々ギャラリーにも載せますね♪)

 

こういうBARでのライブっていろんな人とお話が出来て、距離が近くて、ライブハウスともイベントでのライブとも違った雰囲気で新鮮。だし、違った楽しみがあったなあ。

 

 

そして最後には、みんなで大きなパエリアをいただいて大満足の一日でした。

 

…結局最後は美味しい食べ物にたどり着くんだなあ。音楽って不思議(笑)

 

 

 

 

 

月光ナイトにお越しの皆さん、出演者の皆さん、主催の工藤さん、どうもありがとうございました。

 

また遊びに行きたいです~!^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あっちゃん (金曜日, 31 1月 2014 23:08)

    すごい近くで見れて、聴くこともできるんですね♪
    feel好きです~
    あと一厘の花も~
    アコースティックver...ぜひ聴いてみたいです(´`*)
    これからも頑張ってください♪♪

  • #2

    かけらライオ (月曜日, 03 2月 2014 18:27)

    あっちゃんさん。
    コメントありがとうございます!
    ちょっとステージと客席に距離がある場所でも、できる限り私は歌いながら迫っていきますので、見ているほうはちょっと怖いかもしれないけど大丈夫です!!(笑)
    優しい曲がすきなんですね^^
    feelはピアノが入るとがらりと雰囲気が変わってまたいい感じです♪様々なところでライブやりますのでお気軽に遊びに来てください☆Meg.