PV撮影番外編。Megの巻

皆様こんばんは。


食べぬなら、私が食べます、ホトトギス。

どうも、Meg.です。

前回NobちゃまがPV撮影ブログを書いてくれましたが、ちびっと私も写真を撮っていたので番外編を書かせて頂きます~!

 

 

撮影場所は仙台市内の某グランド。

ラジオ体操が始まるよりもっと早い時間からスタートし、ゆきがビョウビョウと吹きすさぶ中、スタッフさんや監督さんがお外で撮影準備してくださいました(´;ω;`)

衣装に着替え、メイクをしてもらい、お外に出ると、雪景色。

1テイク目はもっと暗くてもっとビョウビョウでした。

 

歩く時には、私はヒールの靴を履いていたので、雪で転ばないようにとメイクさんの肩につかまって、常にシュッシュポッポ移動(笑)

さらにはスタイリストさんも交えてシュシュっぽっぽ(笑)

終始そんな感じで寒い中でも楽しい撮影でした!


そんでもって、今回の撮影ではなんと衣装を30回程着替えました!

気分はファッションモデルー♪ルールルルー♪

 


Nobさまも、嬉しくなって、ルールルルー♪

 

 

あまり普段着れないような服も着られてなんだか違う人になったような気分。

 

この衣装なんかまさに!

 

ギンギラギンにさりげないNob様~!!

 

こんなにギンギラなのに両手でおにぎりを食べるなんて、これがG・A・P、ギャップってやつなんですね。

 

是非ともみなさん、CMの中でこのギンギラNob様を探してみてください~!

 

 

さてさて、こんな和やかムードで撮影していましたが、最後のほうは日が落ちてきたので超マッハ着替え!

 

着替えては録り、着替えては録り…を繰り返し、あんなに寒かったのに二人ともじんわり汗が…(笑)

 

いい汗かいた!!

 

そして撮影も無事に終了……したところでこんな素敵なお花までいただきました!!

 

 

 

 

本当は、私たちから皆さんへお花を贈りたい位に良くしてもらったのに、お花までいただけるなんて…!

 

おかげで疲れも寒さも吹っ飛びました!!

 

あっというまだったけど、楽しかったなあ~!!


ありがとうございました!☆!

 

 

 

 

 

 

 

そして後日…私は一人東京へ旅立ち…

CM用のナレーションを録りに行ってきました!

 

 

 

えー、この日はですね。フェイスブックにも書きましたが私Meg単身での大冒険で…

トムソーヤもびっくり!地味なハプニングの旅でした。

 

 

 

 

東京に行くときにはね、いつもNobさんやら周りに誰かしらいてくれて、私は後ろを必死についていくというスタイルなのですが、今回は一人!なわけです。

 

もう大人だから!私大人だから!東京ぐらいひとりで行けるわよ!!と、心に喝を入れ、前日に経路を何度もシュミレーションしてみたりなんかして、もう気合いは十分!!

 

そしていざ!出発!!!!ヾ(゚д゚)ノ゛


…したら、転びました。ヽ(´A`)ノびったーん。

 

家を出て100mぐらいのところで。

 

 

ぉぅふ…………(;д; )

 

あまりに見事なコケっぷりだったので、通行人の方がものすごく心配してくれて何度も、大丈夫?え?大丈夫?って聞いてくれるのですが、とっても恥ずかしいのでたいしたことない風に装って、全然平気です!ってにこにこしながら答えましたが、枯葉は枯草にまみれてるし、手は擦りむいてるしで心はもう崩壊寸前…。

 

デモ

トウキョウニ

イカナクチャ…!

 

楽シミニシテタ

PVガ待ッテルヨ…!!

 

と私の猫バックが励ましてくれたので、ヨレヨレのまま走って仙台駅へ。。。

 

 

やっと新幹線だ―!!と思って、乗ったら今度は、私の席に知らない人が新聞を広げて座っているじゃありませんか…( ゚Д゚)

 

ぉぅふ…………(;д; )

 

 

何度も切符を確認しましたが、やっぱりそこは私の席。

 

なのに、どいてくださいと言えない私…(笑)

 

仕方がないので、ひたすら近くで挙動不審な行動をしてみました。

 

すると気づいて移動してくれたのですが、何故か通路はさんで隣にその方のカバンが最初から置いてあって、そこに移動していきました。

 

それなら最初からそちらに座っててよーーーんΣΣ(゚д゚lll)!

 

とドッヒャーな気持ちになりましたが、なんとか座れてよかった。よかった。

 

そうして小さなな苦難を乗り越えて東京へ到着!!

 

もう安心だ!

 

と思ったら、今度は改札に阻まれましたヽ(´∀`。)ノ

 

ぉぅふ…………(;д; )

 

 

とっても説明が難しいのですが、

 

改札を出るのに私切符を入れる

改札に入るのにサラリーマンの方が切符を入れる

これが同じ場所で、同じタイミングで起こりました。

 

  〇←サラリーマン

|改|

|札|

 ●←私

 

そしてサラリーマンの方が通ったあとに、私も通ろうとしたら、

 

バシ――――――ン!!!って改札に阻まれたという巧妙なトリックです。

 

もう一度通ろうとしても、もう切符がないし、なんとなくパスモをかざしてみたんですが、びくともしない…。

 

何度か通ろうと試みましたが結果は惨敗。。。ということで、駅員さんにカクカクシカジカ…と説明し、やっと改札をぬけました。

 

その後スタジオまでの道もちらっと迷いましたがそんなのはいつものことなので省略。

 

そうして幾多の苦難にも負けず、勇者Megはついにスタジオまで辿りついたのです!!ヽ( ´ー`)丿

 

 

 

 

長いようで短い旅を終えて、待ちに待ったほぼ完成PVとごたいめーーーん!!

 

 

なんていうかもう……凄いんだ!!コレガ!!

 

どのぐらい凄いかっていうと、

私が一人でスマートに東京来れるようになったぐらい凄い!!

 

 

あの日、いろいろなことがありながら撮影したのがこんな素敵に仕上がっている~!

1回再生してもらったのですが何度も見たくなるような感じだったので何度か再生してもらいました(笑)

 

緻密な計算のもと、今まで見た事の無いPVになっていました!!

 

皆さんにも早く見てほしいけど、ちょっとまだ秘密♪のため、画像はモザイクかかってます(/∀\*)イヤン

 

 

 

 

そんな最高の映像の最後の仕上げ!!

 

こ、これは責任重大でありんす!旦那ぁ!!と内心エセ江戸っ子になりながら、心にねじり鉢巻きを巻いてレッツ!ナレーション☆

 

 

いやーー、これが思っていたより難しい!

 

最初はタイミングや長さが合わず…

次はさ行の壁にあい…

でも思いも込めたい!と欲張りな気持ちもあり。

 

そして何度も録っていただいて、ナレーション録り終了!!

 

 

私がいうものなんですが、ホント、ものすごく期待しちゃってください!

めちゃくちゃいい感じになりましたので( ´ⅴ`)

 

 

あのね。上の画像のティッシュを見てください。

この手に取りやすい三角形。

何気なくとった写真一枚にもこんな小さなところにまで細やかな気遣いをしていただいているのが見てわかると思います。

撮影でも終始このような感じで、様々な場面に監督はじめ、スタッフの方々、携わってくださった方の溢れる気遣いと温かさがあり、沢山の愛がこもっている映像になりました。

 

本当に、ありがとうございました。

 

それを今度は私たちから皆さんへお届けできるのが今からとても楽しみです。

 

是非、CMで見てもらえると嬉しいです!

 

ていうか、見てください!絶対!(´ω`人)☆えへへ。

 

 

 

 

 

今回の撮影と東京大冒険でわかったこと。

それは私一人ではなにひとつままならない、ということ。

いつも誰かが傍で、又は離れた場所から支えてくれているということ。

 

これからも、忘れちゃいけないね。

 

 

と、いうことで。

これにてPV編終了!

 

と、思いきや…最後の最後。

帰りの新幹線で、はやぶさの切符を買ったのにこまちに乗ってしまい、秋田にいってしまうのではないかとあたふたして、大宮で一度降りて走ってはやぶさに乗ったMegなのでした。

 

私、少し大人になりました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    櫓 風人 (月曜日, 24 2月 2014 17:52)

    キッキッキッ!

    小ちゃなトムソーヤの冒険!!

    PV楽しみにしています^_^!!!

    因みに!週末から東京、横浜グルメツアー敢行してきます!!三本木やまなみからのバス旅行!!!

    これが、最大のイベントなので、帰ってきたら残りの宮城県滞在時間を!かけらライオに捧げます^_^!!!

  • #2

    かけらライオ (月曜日, 24 2月 2014 18:34)

    風人さん。
    PVはテレビのCM、又はYOUTUBE(本HPより飛べます)にて視聴できますので是非何度も見ていただけると嬉しいです♪
    横浜うらやましいですー!
    ちなみに私は中学生のころ、三本木やまなみのねぎ味噌ラーメンを学校帰りにこっそり食べていました!(笑)まだあるのかわかりませんが是非お時間ありましたらご賞味ください^^
    その後はかけらライブめぐり期待してます!(笑)