暮れてゆく。明けてゆく。

 

走るより転がったほうが早い、Meg.です!

 

本日2度目のブログですが…

 

もう年末ですから!!総集編的なやつをやっておかないと年を越せませんです。

 

 

ということで、画像で振り返ってみましょう!

 

こちらはCD制作風景。

 

goodbye my yesterdaysかな、きっと。

 

ちなみにこの曲は最初、[帰り道。]というタイトルでした。

 

goodbye my yesterdaysになることでさみしい曲から、前向きな曲になりました。

 

 

 

 

 

初レコーディング!

 

緊張MAXでガチガチな私でしたが、アレンジャーのイイジマケンさん含め周りの方に和ませていただいて無事にレコーディング完了!!

 

 

またしても初めてなpv撮影!

 

私、どんな顔したらいいのかわからないの状態でしたが、監督、スタッフさんに沢山笑わせていただいてshooting starのpvができあがりました!

何気にこの写真が私のお気に入り。

 

過ぎ行く人々と私たち。

 

 

 

 

地元の新聞、大崎タイムスさんにて掲載していただきました☆

 

この取材は地元三本木の公民館にて行いました。

 

中学生の頃にお泊り会をした場所で、取材をするってとっても不思議な気分でした。

 

7/7の七夕に初めてのCD発売!

 

そして10/8に全国リリース!

 

宮城県内のレコードショップさんには本当によくして頂いていて、視聴機に自分たちのCDが入っていることに感動しました。

 

友達がサプライズで用意してくれたケーキ!

 

プレート書いてもらうの、相当恥ずかしかったみたい(笑)

 

私もなんだか恥ずかしい(笑)

 

でも、うれしい。

 

 

夢の24時間TV!

 

こんな大きなイベントでライブ出来ることに震えました。

 

この時に見えた空は青く青く、おおきかったなあ。。。

 

ライブ会場でよくみかけるライオン君。

 

24時間TVの出店にて一目ぼれし、Getしてきたんです。

 

かじられてますけど。

 

かじられライオン。

 

津山道の駅さんでのもちまき大会!!

 

初めての地域イベントライブで右も左もわからぬまま歌いましたが、初めて地域の人々の温かさを感じた日でした。

 

 

イービーンズさんのイベントに出演。

 

明るいお客さんに囲まれて、どんどんステージに立つのが楽しくなってきたっていう顔です。

 

 

ライブハウスでもどんどんライブしてました!!

 

これはmacanaさんの控室。

 

macanaさんでライブの時は高確率でマックです(笑)

 

 

nobさま髪キメッキメ!☆

 

そんなキメッキメなnobさま、ワニワニパニックに挑戦(笑)

 

片手をポケットに突っこんで余裕の模様。

 

いつでもcooooooooooool!!!(笑)

 

 

かけらリズム隊による、太鼓の達人。

 

二人ともうまい。

 

dr.の遼様はちょっと恐ろしいほどに上手かった…!

 

挑戦者、求ム!!(笑)

 

 

 

彼がドラえもんに見える一枚。

 

移動の車内はいつもこんな感じです。

さーて、練馬につきまして初のバンドでのレコーディング。

 

ギターソロで悩みまくりなnobさま。

 

彼が悩みに悩んでできたあの曲。

 

来年皆さんのもとに届けられると思います。

 

お楽しみに!!

東京のバンド[甲殻類]!

 

ステージの上では独自の世界観でバシッと決まってて、カッコいい彼ら。

 

話すとフレンドリーで芸人のような彼ら。

 

どちらも魅力的だね。

 

来年たくさんかかわれるといいな。

名取イオンモールでのインストアライブ。

 

バンダレコードさんのご協力により実現!!

 

ファミリーが多くて癒された。

 

踊ってくれたboyに釘付け。

 

沢山のお花からおにぎりからもらったのは地元三本木!!

 

私の実家にて記念撮影。

 

 

大崎市岩出山、あ・ら・伊達な道の駅さんにてミニライブ!

 

巨大クリスマスツリー前で熱唱。

 

お客さんが目の前にいて、気持ちよかった!

 

名物のスペアリブもおすすめ。

地元三本木出身で、小さいころはよくスパイごっこをしてあそんだP太郎(真ん中)。

 

同じ日に同じ地域でライブしていたので顔を出しに…。

 

友達がこうして夢に向かって歩いているのをみると、自分も励まされます。

 

 

伊里前商店街さんでのライブ。

 

まずびっくりしたのが、商店街にいるみなさんの明るさと気さくさ!!

 

 

 

この日ご一緒させていただいた演歌歌手の伊達慶一さん。

 

初めてお会いしたのに沢山ごちそうして頂きました。

 

ド迫力のステージは圧巻でした!

錦が丘ヒルサイドアウトレットさんにて。

 

こんな立派なステージで演奏できてたのしかったなあ。

 

楽屋の壁にはたくさんの方のサインがあり、私たちも記念に書いてきました!

登米はっとフェスティバル!

 

すべてがおいしい!

 

売り切れも多数でしたので、来年は早めに食べると心に誓いました。

 

凄い数の人の中で歌を歌うのは緊張しますが超気持ちいいよ。

 

石巻まるごとフェスティバルにぴ、、、、ぴかちゅうが!!!

 

 

はわわ!!

 

テンションあがりました。

 

サンタさんもいたし。

 

雪が降ったり止んだりで寒かったですが、サンタさんや、お店の方、お客さんから温かい拍手と温かい食べ物をいただいてほくほく。

塩釜福幸大漁まつりにて、ピチピチギャルに囲まれるの図。

 

野球ボールにサインしたのは初めてでした。

 

nobさんはこの時、[髪きったほうがカッコいいよ]と言われ、後日髪を切りました(笑)

 

柴田光のページェント点灯式にて。

 

めぐちゃーーーーーーんん!!!

 

のーーーぶちゃーーーんんん!!コールが一番大きかったのを覚えています。

 

アンコールまでいただいて、感無量!!

宮城のみなさんはご存じ、瑞鳳にてライブ!

 

初のアコースティックカバー曲をプルプルしながら演奏しましたが、天然エコーが心地よく良い夜でした。

 

温泉も最高。

南三陸さんさん商店街さんにて。

 

さんさん商店街さんでは今年は3回ライブさせていただきました!!

 

来年もいっぱいいっぱいでライブい行きます!絶対!

 

いつも気さくに話しかけてくれるので最早実家みたいな感じがします。

 

東京代々木と仙台の交歓イベントライブ!

 

初の東京。

 

いいアーティストさんと知り合えたことが財産だ。

 

必ず、また逢いましょう。

 

 

わたしの大好きなカラオケに…

 

 

ついにかけらの曲が入りましたよ!!!!!

 

やばいね。

 

感動。

 

30分間ずっと流し続けましたよ。

 

 

 

 

 

 

えー、そんなこんなで、この1年。

 

 

初めてだらけで[怒涛!]という言葉がぴったりの年となりました。

 

 

そんな不慣れな環境の中で、私を励ましてくれたのは人でした。

 

かけらを陰で支えてくれるスタッフや助言をくださる人達。

対バンしてくれたアーティストさんやライブハウスさん。

イベント主催者さんや地域の皆さん。

 

応援してくれている皆さん。

寒い中歌を聴いてくれた皆さん。

 

 

なんかこう、イライラしてしまったり、落ち込んだりすることももちろんありましたが、必ずお客さんが私を救ってくれました。

 

今度は私が誰かを救えるように、ずっと歌って生きたいなと思わせてくれました。

 

 

皆さん、今年は私たちと出会ってくれてありがとう。

 

来年もよろしくね。

 

 

それでは。

1年の最後、皆さんに一厘の花を送ります。

 

どうも、ありがとう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パチモン (日曜日, 29 12月 2013 07:33)

    CDたのしくきかせてもらってます
    来年こそ関西進出楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #2

    かけらライオ (月曜日, 06 1月 2014 12:36)

    パチモンさん。

    明けましておめでとうございます!
    cd大切にしてくださってありがとうございます♪
    今年は関西にも進出したいですね!!どんどん進出できるように頑張りますねっ!