地元愛

どうもみなさんこんにちわ。yu-です。

 

さてさて、先週末も濃い2日間でした!

今回、かけらライオが行かせていただいたのは石巻です!!

実はわたくし、石巻出身です!!!

無駄に上がるテンション!!!!

やっぱり、地元はいいですね。

 

今回は「石巻まるごとフェスティバル」というイベントに

参加させてもらいました。

場所は、石巻駅前にある「にぎわい交流広場」というところにテントを設けて、

2日間、色々なお店が展開されていました。

 

 

賑わう人々、漂う活気、そして美味しそうなにほひ。

にぎわい交流広場とはまさしくここだ!と言わんばかりでした。

 

 

 

そして始まったかけらライオのミニLIVE。

 

雪がチラつく事もありましたが、雪なんかに負けるものかと

気合を入れて頑張りました。

 

たくさんの声援や、温かい差し入れなども頂き、

本当に感謝です!

 

曲を聴いてくださった皆様の笑顔が、かけらライオの原動力です。

 

 

かけらライオのステージが終わった後、餅つき大会がありまして

それに意気揚々と参加するmegちゃん。

yu-ちゃんもやったら?と、megちゃんからの誘いを無下に断りました。

へへっ。

 

 

その後、会場に飛び出してきた野生のピカチュウと戯れるmegちゃん。

ちょっとデカイですけど、可愛いですね。ピカチュウ。

どっから見てるんだろう…。←

 

 

はい。

続きましてー、15日!

 

この日は11:00~のスタート&雪でかけらライオは早起きしました。

キツかったッス。

しかも、雪を考慮して早く出た分、早く着いてしまいました。

 

 

意味ねーじゃん!!

なんの為に!!

早起きとか嫌なのに!!

寝起き悪いから!!おれ!!

 

 

失礼しました。

 

朝も結構雪が降っていたのですが、イベントが始まる頃には落ち着いていました。

しかし、寒さは相変わらず。

この日も気合を入れて頑張りました。

 

前日よりも耳を傾けてくれる方々がいて、とても良いステージになりました。

 

ミニLIVEと言っても、やはりLIVE。

皆さまとの一体感が得られることが、一番素晴らしいモノだと思います。

 

 

ありがとう石巻。

 

 

 

 

そして、この夜。

久しぶりに仙台パークスクエアにてLIVE!

様々なイベント会場に参加させてもらって、

自分たちだけでLIVEをするのも凄く良いものなんですが、

やはりライブハウスだとまた違った良さがあります。

 

っつーか、おれも一緒に演奏できるので、とてもイイッス(o ̄∇ ̄o)♪

 

このLIVEは、以前、東京代々木で行われた「ハロトムプロジェクト」のvol.2!

前回は仙台のバンド、アーティストが代々木へ行きましたが、

今回は代々木のバンド、アーティストが仙台に来てくれました!

 

LIVEのMC中にも言ったりするのですが、かけらライオは基本シャイです。

口悪く言うと、コミュ症です。

もちろん自分も含めて。

ですが、2回目ともなると慣れたもので、自然と話すことができるようになってきます。

代々木で会った時よりも、わりと流暢に挨拶ができました。

フフフ。

 

 

この日の出演者は、虹色スケッチさん、海月さん、cantさん、JENIFFERさん、畑幹人さん、

そして、かけらライオでした。

 

虹色スケッチさんと、cantさんには、初めてお会いしましたが、とても良いバンドでした。

演奏もすごく良くて、なんと言ってもMCがピカイチでした。

自然と笑顔になってしまう、そんなバントでした。

また一緒にやりたいです!

 

 

海月さんは、相変わらずの綺麗な高音Voで、前回同様、楽しませていただきました!

megちゃんがCDを買っていたので、全力でシェアリングします←

 

JENIFFERさんも、これぞpowerPOP!と言わんばかりに楽しいステージを見せてくれました!

もう、楽しすぎて、cantの皆様と一緒に踊ってしまいました。(๑≧౪≦)てへぺろ

 

そして、畑くん。

彼はおれの拠り所になりつつあります。

結構色々なLIVEで一緒になったりするんですけど、

聴けば聴くほど、ハマります。

 

 

豪華な面子で、とても良いLIVEだったと思います。

ホント、楽しかったーw

 

 

 

LIVEが終わったあと、記念撮影をしました!

打ち上げもあったのですが、参加できなかったバンドもあったので、

また一緒にLIVEして、今度こそ皆で打ち上げしたいですね。

 

 

こんな素敵なイベントに参加させて頂いて、本当に幸せです。

トムさん、ハローさん、ありがとうございます。

 

いやぁー、いい2日間でした!

 

では、あでゅーノシ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こがね★つま (火曜日, 17 12月 2013 08:44)

    14日(土)かけらライオのライブ、寒い中、だったけど、この季節にいあう音楽。
    楽しかった。気持ちがほどらまったよ。本当に、キレイ歌でした。

    また、ライブ聞きに行きます。その時までに、曲を覚えて、一緒に歌えるようになったら、いいな~(頑張ります)

    松島にも遊びに来てね。会えてよかった。体に気を付けて、無理せず頑張ってね。

  • #2

    かけらライオ (火曜日, 17 12月 2013 18:32)

    こがね★つまさん
    コメントありがとうございます!
    褒めていただき光栄の極みです!

    松島にも行けるように頑張りますよ(≧◇≦)
    そしたら、一緒に歌いましょうね♪