運命の出会い。

皆さんこんばんわ、こんばんは、こんばんわ。

本日3つ目のブログを書いています、Meg.です。

 

ブログ書いている間に5回はお花摘みにいってます。

 

でもね、どうしても書きたかったから!!いいでしょ!!そろそろ飽きたとか言わないで!ぎゃふん。

 

ということで、もう少しお付き合いくださいね。

 

12/8は南三陸 伊里前福幸商店街さんにて2周年記念感謝祭に出演させていただきました∩(`・ω・´)∩

 

 

まずね、どうして出演させて頂けることになったのかってゆーと、

 

かけらライオは様々なところに突然お邪魔するという、人見知りのくせになんとも大胆な習性がありまして、

沢山掲げられている大漁旗が気になり伊里前福幸商店街さんに突撃したわけです。

 

そしたらば!!!たらば!!(カニッ v(・ω・´)v カニッ)

 

なんとそのタイミングで2周年記念感謝祭の打ち合わせをしていて、尚且つ誰をステージに呼ぼうかと考えていた場面に出くわしました!

 

す……すごいタイミングだ…( -`Д´-;)ゴクリ。

 

そんな東京ラブストーリーもびっくりな伊里前商店街さんとの運命的な出会い…(ハァト

 

しかもだ。

 

伊里前福幸商店街のみなさんはすっごく優しいし、すっごく明るい。

 

イベントへの出演が決まる時も即答で

 

[ちょうどいいー!でだらいっちゃー!!アハハハハハ^^あ、CDかけてみよよー^^]ってなテンションで

 

出演させていただきました!

 

 

当日は雪も心配されましたが全然そんなことはなくて超晴れ(*´_ゝ`)ノ

 

 

 

 

 

そしてなぜか歩いていたらブリッツ(サラダ味)をもらうという大歓迎モード(笑)

 

私は食べ物をもらう幸運のまじないでもかけられているのかしら??

 

隠し切れない食いしん坊フェロモンがそうさせるのかしら…?

 

 

生まれてこの方毎日がハロウィンですかってd(´∀`*)

 

 

いやあ、幸せです(笑)

 

 

 

大漁旗に囲まれて歌うなんて人生初ですが、なんだかテンションが上がるステージでした。

 

寒さなんて感じられない。

 

ちょっと風なんかも吹いてね、見ている方寒いんだろーな、大丈夫かなって思いながら歌っていたけど、ここでも聞いてくれる人がいて嬉しかった。

 

地元の学生さんかな?なんかも声かけてくれたり、CDを買って行ってくれたりして感激だよ。

 

商店街の人たちも声をかけてくれてね。

 

本当に明るい人達ばっかりなんです、これが。

 

 

商店街の周りにはあまり建物がなくなっていて、月日が流れ復興復興って聞くけどきっと前の風景とは全く違うはずの景色の中で、みんなみんな笑ってました。

 

悲しみを乗り越えて、気丈にふるまって…なんて笑顔じゃなくて、本当に笑ってた。

 

なんでもかんでも楽しそうだった。

 

心底素敵だと思ったよ。

 

 

 

 

あ、この日はね、ほかにも素敵な出演者の方がいたんですよ。

 

最後一緒に写真を撮っていただきました。

 

伊達男の伊達慶一さんです!

 

 

 

ビシビシ感じるオーラ。

はんぱないです。

 

演歌を歌っていまして、なんといっても声量が凄まじいです。

 

なんと、たまにマイクを壊すこともあるそうな…。私も見習いたいものです!!

 

気迫と地元への愛が感じられたステージでした^^

 

しかも出会ってすぐに、牛タンから大判焼きからいろいろとごちそうしてくださるという優しい方。

 

ありがとうございました。

 

 

わたしはどこに行っても、誰にあっても優しくしてもらい、さらには食べ物を頂くようですね。

 

幸せすぎて、心も体も太りましたよ。ふふふ。

 

 

明日は石巻まるごとフェスティバル。

 

どんな出会いとおいしいものに出会えるか楽しみですぞ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐々木 真一 (金曜日, 13 12月 2013 23:05)

    伊里前福幸商店街の佐々木です
    先日はお寒い中、本当にご出演ありがとうございました m(__)m
    またきてけさい~ん (^^♪

  • #2

    かけらライオ (火曜日, 17 12月 2013 18:37)

    佐々木真一さん
    こちらこそありがとうございました!
    是非、また行かせて下さい♪