代々木と佐々木って字が似てる。

 

 

 

12/6 代々木!行ってきました!!

 

 

 

 

親愛なる皆様こんばんわ。

英小文字のbdはどっちがどっちかいまだに間違えますmeg.です。

 

遅くなりましたが先週末のことをちょっくら書かせて頂きます。

 

 

えー、まずは代々木Labo@東京でのライブの模様をば。

 

 

かけらバンド(4人)でぎゅうぎゅうと車に乗り早朝に出発。

 

 

久しぶりのトーキョーということで朝から皆さんハーイてーんショーン!!!(ノ゚ロ゚)ノ☆

 

Nobさんも朝からでかめなカレーを食べちゃうくらいハーイてーんショーン!!(ノ゚ロ゚)ノ☆

 

 

 

 

 

ゆうちゃんもセクシーな眼差しを向けるほどハーイてーんショーン!!!(´、ゝ`)☆

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの子は~…

 

 

 

いつでもハーイてーんショーンっっ!!!!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

 

 

ちなみに私の写真はありません。

 

 

なぜかというとすっぴんだからです。

 

Nobさんに[次megちゃん撮る??]と言われましたが、[いい。]と、ローてーんショーンに断りました。

 

 

ヘ(・c_・^ヘ)ふふふ。

 

 

えー、そんなこんなでゆうちゃんの安全運転の元、無事に東京代々木につきましたと。

 

が、しかし。

 

代々木には魔物が住んでいたんです。

 

そう、一方通行という名の…。

 

 

私たちは代々木の魔物の洗礼を受け、約30分間周辺をぐーるぐるすることとなったのです。

 

代々木恐るべし((((;´・ω・`)))

だが私たちは負けられない!

今日はライブをしにはるばる仙台からやってきたんだ!

負けられない戦いが今!ここにあるんだ!!

 

と意気込みまして、

魔法の呪文[すいませ~ん。おらだづ~、かっぺなもんでえ~(意味:申し訳ありません。わたしたち、田舎者なんです)]をひたすら叫びながらなんとか魔物を回避することに成功したのです。

 

 

そんなこんなで代々木Labo到着です!!!(⊃>_●<)⊃(やっとだよ!)

 

 

この日は代々木labo&仙台PARK SQUARE 交歓イベント!
ハロトムProject というイベントでした。

 

仙台PARK SQUARの店長さんがTOMさんで代々木laboの店長さんがハローさんなのでハロトムProject なんだそうな

 

そんな絆深いイベントということで店長ハローさんのMCが入りライブスタート!!

 

 

トップバッターはラグノーツさん。

 

ピチピチで力強い声の女性vo.が率いるバンドで、会場はノリノリ。

エネルギーがビシビシくる。

 

ちなみにこのブログのライブ写真はラグノーツのGtさん(栗原類似のパリジェンヌ体型)が撮ってくれました。

 

加工までしてくださって。

 

 

 

みんな、みてよこれ。

 

 

 

かけらじゃないみたいにカッコいいでしょ?(笑)

 

Sex Pistolsかとおもったわ。

 

パンクでもはじめてみたくなっちゃうくらいイイ1枚だと私は思ってるんだけど皆さんどう??

 

 

ピーマンが嫌いとは(meg)

鳥の大群が怖いとは(nob)

ふとした瞬間にオカマ化するとは(yu‐)

想像できない、そんな1枚だわ~(●´ェ`)

 

脱線しましたが、次ははじめろん(妖怪在中)さん

 

ここから弾き語りのコーナーになります。

 

はじめろん(妖怪在中)さん…もう名前が気になると思いますが、この方妖怪らしいです。

そして妖怪が妖怪の歌をうたうんです、ゲゲゲ。

 

こうご紹介すると、ふざけてる系?面白い系??って思うかもしれませんがこの方、すっげーーーーーー感動的な歌うたうんです。モヒカンなのに!(←失礼)

 

ちなみに私は猫好きなので[猫又]という曲が一番グッときました。

飼い猫と飼い主の目線で書かれた歌詞が何とも言えない。

 

正直、CD欲しかったですが、作らない主義のようでとても残念。

 

 

さてお次は。

かけらと同じく仙台代表、畑 幹人さん。

かけらのレコ発ライブにも出演してくれたおなじみ畑さん。

 

1か月程肺炎で苦しんだようで心配していましたが、そんなことは微塵もさせないくらい熱のこもったステージでした。

 

畑さんの曲はすごくなじみやすくて残りやすくて、聞くとしばらく頭から離れずについつい歌ってしまう。

 

なんでもない日常の中にも出てきて歌いたくなるので、いきなり歌いだしたりする現象がnobさんと私の中で流行りました(笑)

 

この日はいつもと雰囲気の違う新曲もあって嬉しかったなー。

 

 

次は海月さん。

 

いやー、リハのときから気になりまくりでした。

声の存在感と安定感がすごかった。

弾き語りでこんなにボリューミーで、テンション上がっちゃうなんてすごいなーって。

 

歌は自由。

歌は楽しい。って感じさせてくれるステージでした。

 

しかもステージ外でも凄くフレンドリーに話しかけてくれて、東京にビビりまくりの人見知りライオさんは緊張がほぐれました。そんな優しい人柄も魅力です。

ここで弾き語りコーナーが終わり、次はかけらライオの番。

 

照明も音も凄く良くてめっちゃ気持ちよかったー。

 

いつも緊張してガッチガチのMCも、周りの温かい空気のおかげでいつも以上に喋れたし。

これはライブハウスさん含め、対バンの皆さんのおかげだね。

 

行きの車内でなかなか会話に入れなかったnobさんもズイズイMCに入って行けちゃうくらい(笑)皆さんのおかげで、した!!

 

最後のトリを飾るのはJENNIFERさん。

 

フォーマルな衣装を着た男子4人組が演奏するのは、なんとすべて恋の歌。

 

キャッチ―なメロディーでまだ恋を知らない子供も、愛をしって恋を忘れた大人にも響くキラキラした楽曲。

 

POPだけどキチンとカッコいい、そんなステージでした。

 

そしてプチ打ち上げではひたすらケバブの話で盛り上がる…ちょっと不思議な人達でした((゚□゚;))

こうして、楽しい代々木laboでのライブは終了。

 

 

次はハロトムプロジェクト仙台ver.!!!

 

代々木からは海月さん、JENNIFERさんが来るよ!!

 

仙台版も盛り上がりたいね。

ということで、ぜひ皆さん見に来てね。

 

12/15(日)

代々木labo×仙台PARK SQUARE 交歓イベント「ハロトムプロジェクト vol.2」
OPEN 18:00/START 18:30
出演時間 21:50~
前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,000
会場 パークスクエア@仙台

 

 

ば、ばばいびー。