おくばせながら!

どうも皆さんこんにちは。
今日はかけらライオに代わって、わたくしyu-がブログを書かせていただきます。

と、その前に。

yu-とか言ってっけどおまえは誰だ?
と、思っている方々に自己紹介をさせていただきます。

以前から、かけらライオのサポートをさせていただいております。
ライブハウスなどでは、BASSを担当してます。
ライブ中、megちゃんが「ゆうちゃん」と紹介してくれる事も、あったりなかったり…
そして、イベント会場やらお祭りで演奏させてもらうときは、PAやってます。

ぶっちゃけ、へっぽこPAです。日々修行です。nobさんに教えてもらってます。

あと、お酒が大好きです。食べることに幸せを感じます。

文章を作るのは苦手です。←

そんなわたくしですが、よろしくぴょん。

 


じゃあ、本題いきましょう!


11/30にありました、仙台市青葉区は錦ケ丘ヒルサイドショップ&アウトレットのライブ風景!

 

しっかりとしたステージ!揃えられた機材!!そして照明!!!
いい感じに出来ました♪

でもすごく寒くて、見てくれる人いないんじゃないかと思いましたが、
なんと、始まる前から待っていてくれる方もいました。
演奏中も立ち止まって見てくれる方もいたり、すごく暖かい気持ちになりました。

いつものように客席に降りていくmegちゃん。
聞いてくれている方と触れ合いながら歌うのって、
気持ちよさそうですね。自分もあんな風に歌ってみたいですゎ。

光を浴びながらギターソロを弾いているnobさん。
megちゃんが降りた後のステージはnobさんの独壇場!
かっこいいですね。


この日は2回演奏させていただきましたが、2回とも聞いてくれる方が凄く温かくて、
ホクホクで終われました。

 

続いて12/1!
この日は登米市にて、「第10回日本一はっとフェスティバル」がありました!
はっと汁があり、ソーラン節などの演目があり、バンド演奏があり、
盛りだくさんのイベントでした!

 

風が強くて心配でしたが、一部を除いてうまくいきました!

やっぱり会場に降りていくmegちゃん
これだけの人がいたら、さぞ気持ちいいんでしょうねぇー…
ウラヤマ

そしてnobさん。
この日のステージは、客席からだいぶ高い位置にあったので、
多分おそらくnobさんが見ている風景は凄いものだったでしょう。


そして、演奏が終わった後、3人でおいしくはっと汁をいただきました。

その数 6杯。

1人2杯ですが、はっと汁はお腹一杯になりますね。

割り箸で、自分がおいしかったと思うはっと汁に、投票するんですが。
自分たちが食べ終わったころには投票終わっちゃってました。

残念…


撤収を終えて、楽屋に行ってみると、そこには出番前に用意されていたであろう
ボリューミーなお弁当。

ありがたく受け取り、車の中で食べだす3人。
こんなお弁当まで用意してくれてありがたや~と思います。
心から思います。

しかし

もうはっと汁で一杯なんです。
お腹一杯なんです!
そして、はっと汁飲みながら食いたかったです!


冒頭でも自己紹介で言いましたが、自分は食べるのが大好きです。
食べ物を残すことは、恥だと感じてしまうほどです。
人が残した食べ物さえも可哀そうに思ってしまいます。

ですが、限度があります。
さすがに無理な場面はあります。

悔しいけども!nobさんの分まで食えませんでした…←

 

 

 

 

 

さて、この日はなんと、この後にも演奏できる場所がありました!
それはなんと!!


ホテル瑞鳳!!!


すげぇーぜー!
高級感はんぱねーぜぇー!!
高揚が収まらねーぜぇー!!


着いてすぐ、機材の搬入をさせてもらったんですが、
従業員入口?のようなところから、ラウンジに出た瞬間!!

 


やべぇー!なにこれー!すげー!


と、はしゃぐ自分。


シックな雰囲気のラウンジ。


はしゃぐ自分。


キレイなツリーのオブジェクト。


はしゃぐ自分。


建物内の水路の鯉。


はしゃぐ自分。


瑞鳳さんのご厚意での夜ご飯。


はしゃぐ自分。
昼にあんなに食べたのに…


あ、おれ何にもしてねぇや。

 


コホン。

ホテルのラウンジということで(?)アコースティックな曲も演奏することに
なっていたので、この日は助っ人がいました!

かけらライオ御用達のギターリスト、「たろーちゃん」です!

 

やっぱりギターが2本あると全然違いますね。
とても良いです。すごく。ええ、もうホントに。

まず見栄えが違います。

うん、大人な感じがします。

自分ではこうはなりませんよ。
えぇ、ホント…

綺麗なところで歌う2人。

いいですね。

凄く良い画ですよ。ホントに。


聞いてくださってた方々も、温泉から出た後のようで、
お酒とか飲みながら聞いてました。

手拍子などもあり、本当に良い空間になってました。

 

忙しい週末でしたが、すごく充実&楽しい&嬉しい2日でした。

これからも、たくさんの場所で、たくさんの方に、かけらライオの演奏を聴いてもらいたいですね。

では、あでゅーノシ