飴と雨の大漁まつり

 

 

宝物みたいだ。

 

 

 

 

皆さんこんばんわ。

 

眠たいと鼻水が溢れます、Meg.です。

 

えーー、11/9と10は宣言通り、塩釜みなと復興商店街の大漁祭りに行ってきました!!

 

 

初日の9日。

 

 

ねぇねぇ。

見てくださいよ。

 

この最高のロケーション。

青い空。

 

輝く前歯。

 

大人げない二人。

 

うんっ!最高だ!!!!d('ェ'*)

 

歌う前からテンションMAX!!いつでもクライマックスだぜっ!!

 

ということで、気合の3ステージスタート!

写真でみても気持ちいい~けれど、本当はもっと気持ちがいいんですよ。

 

立ち止まって聞いてくれる人がいたり、走行中の車が窓を開けて聞いてくれたり、手を叩いてくれたりと嬉しいことが満載でした!!

 

あとねー嬉しかったのは、地元の子供たちが遊んでくれたこと!!(・∀・)

 

シャボン玉のコツを教えてくれたり、くっつき虫合戦をして走り回ったり、ひも飴ももらいました! 

なつかしいでしょ???

 

ひも飴は赤いのが一番おいしい。青も捨てがたいけどね。

 

まだ残ってるから大事に食べようと思う。

 

くっつき虫合戦はね。もう本当に凄かったよ!!

 

この服はオニューな服だったんだけど、もうハリネズミみたいにチクチクにしてしまったよ!\(^o^)/

 

ていうかみんな脚が早いので、50メートルを12秒で走るというメグミ(ヒト科)は全然追いつけなかったよ!!

 

まあくやしい。

 

あとは女の子の集団に囲まれてハーレムでした。

むふふ。

 

とっておきのシールなんてもらっちゃったもんね( ´∀`)

 

しかもね、最後のステージの最後の曲が終わったら、1.2歳くらいの子がね、

[もおっかい(・∀・*)]

ってアンコールをくれたのには本当に萌えました(モエモエキュン

 

いや~塩釜っこは本当に元気で優しい子ばっかりだ。

 

 

そして、明けて10日、もうウッキウキでね。

前日より早起きしちゃってね。

ラジオから流れる谷川俊太郎さんの[生きる]という詩を聞きながらね。

来たわけですよ♪

 

そしたら超曇り。

いぎなし曇り空。

 

うわ~ぁやだなあ~こまったなあ~(稲川淳二さん風)なんて思いながらね、そそくさと準備してすぐさまステージを始めたわけです。

 

するとねぇ、ぶわわわわーーーーーーーーっ!!!!って風がふいたんですよ!(稲川淳二さん風)

 

目の前に張っていたテントがね、ごごごごごって浮いたり浮かなかったりして雨も降ってきたりしたんですが、今日は時間の限り沢山歌って帰るぞ~って意気込んでいたもんですから、心の中で風と雨の精霊さんにお願いをしながら歌ってたんです。

 

そしたらね、すごい嵐みたいな天気の中でね目の前に傘を差しながら、聞いてくれる人がいたんですよ。

それみたらもうね、すごいパワー湧いてきましたよ。

寒いのに、雨なのに。

 

しかもしかも。

歌ったあとに、話しかけてくれたり、この前ennで見ました!なんて方もいてね。

そんな嬉しいことに慣れていないから、とっても驚きつつ喜びました!!

ありがとうございました。

 

そんなパワーに助けられて2ステージを終え、差し入れのお昼ご飯の時間。

 

 

このごちそう!!!!!!!!!

 

あ、ビールは私じゃないですよ(震え声

 

冷えた体にこのカニ汁があったまる~(〃´ x ` 〃)

 

最高のお昼ご飯!

 

このほかにも焼き鳥やフランクフルトまでいただいちゃいました!

 

心と体のエネルギーが満タン!!

 

ヒャッハ―。゚ヽ(゚´▽`)ノ゚。

 

午後のステージもがんばるぞ!!!

 

とね。

 

意気込んだら、なんと!!

 

またね、ぶわわわわーーーーーーーーっ!!!!ってこんどは暴風雨がね(稲川さんry

 

もう大変なことになりまして、スタッフ含む大人5人でびしょびしょになりながらテントと機材を守りました(´エ`;)

しばらく頑張ったのですが、お隣のテントは壊れるわで続行不可状態との判断となり撤収。。。。

 

もう2ステージ程やりたかったのですが、泣く泣く断念(´;д;`)

 

もっと塩釜で歌いたかったなあ。

 

それだけが心残り。

 

なのでまたすぐ絶対に!

絶対の絶対に!!!

 

歌いに行きたいと思います!!超絶対。

 

 

最後は、いとう水産さんからいただいた差し入れのお刺身♪

 

鮮度抜群!

おいしく頂きました!

 

 

 

食べたい方は塩釜マリンゲートにあるみなと復興商店街まで!!

 

100円で生ガキも食べれるよ♪

 

 

ここは宝物がいっぱいありました。

 

 

 

 

 

また逢う日まで。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    直樹 (火曜日, 12 11月 2013 10:39)

    10日のライブ見に行きました!雨降ったのは残念だったけど、少しでもステージがみれて満足です(*^^*)
    おまけに名刺やステッカーまで!!
    今週は名取イオン楽しみです!仕事だけど、2部ステージには間に合うよう急ぎます(^o^;)

  • #2

    かけらライオ (木曜日, 14 11月 2013 10:41)

    直樹さん。
    こんにちわ!10日は雨の中ありがとうございました(。・w・。 )
    凄い天気でしたが、風邪ひいてないですか??
    いやー!本当に、声かけていただけてうれしかったです!!
    名取でもお待ちしてます!!お仕事ファイト!!d(`・∀・)b

  • #3

    (木曜日, 14 11月 2013 15:45)

    いつもブログをCD聴きながら楽しく観させてもらってます(o´・ω・`o)ノ
    雨の中、大変だったみたいですね!
    稲川さん風にはウケマシタww

    風邪引かないように気をつけてくださいね(ノД`。)ホロリ
    いつも応援してますよ~!
    イオン 絶対観に行きます!!!

  • #4

    かけらライオ (金曜日, 15 11月 2013 10:31)

    花さん。
    こんにちわ!いつもブログ見てくれてありがとうございます(´▽`人)
    凄い雨と風でした!が、地元の方はあまり動じていなくて、強いなーと思いました((゚д゚;ノ)ノ

    ご心配ありがとうございます!いつもお腹を出して寝てしまう私ですが、腹巻を買ったのでこれでお腹も防寒対策ばっちりです!風邪ひきません!

    明日はイオンモール名取!気合い入れていきます!お待ちしてます(´・ω・)ノ★*

  • #5

    まさ鉄 (水曜日, 04 12月 2013 11:11)

    かけらライオのお二人始めまして^_^

    仙台のある友人の勧めで曲聴いちゃいました!
    曲、声非常に好みでファンになっちゃいそうです(まだファンじゃないけど(笑))

    ブログもちょくちょく拝見させて頂いてますo(^_^)oもっとちょくちょく更新してください(笑)

    いつか千葉へ来て貰える事を祈って応援してます^_^頑張ってください

  • #6

    かけらライオ (水曜日, 04 12月 2013 18:33)

    まさ鉄さん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!★
    是非これからファンになっていただけたら嬉しいです♪(笑)
    ブログ…が、頑張ります!!見てくださる方がいらっしゃるとやる気が沸々と湧いてきます!ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

    千葉も必ずや!ライブしに伺います!
    応援ありがとうございます^^