キラキラひかる


みなさんこんばんわ。

 

たこやきのタコは最後に食べます、Megです。

 

今日ははりきって南三陸方面にいってきました!

 

 

 

 

ジュド――――――ン!!!!!

 

 

これは南三陸さんさん商店街さんにて。

 

見よ、このNobの美脚っぷり(́◉◞౪◟◉)

悔しいので、墨をかけてやりました!

ええ、ええ。

そんなこんなでハイテンションで商店街を散策させていただきましたが、なんとまあ!お魚はもちろんのこと、肉屋さん(厚切り塩牛タンが気になる)からヘアサロンからお土産から物産(かまぼこまいうーでした)、さらには眉デザインまでしてくれるお店まで!沢山のお店が出ていて見ているだけでも楽しい^^……んですが、やっぱり見ているだけでは我慢できず、財布の紐が月まで飛んできました。

 

今も、及善蒲鉾店さんで買ってきた吟上笹かまぼこを食べながらブログを書いてます(プリプリ)

 

そんな浮かれポンチなわたくしですが、今日は遊びに来たわけではございやせん!!

 

とにかく誰かの前で歌が歌いたい!!ということで、歌う場所を求める旅なのでございます!

 

去年の12月に人生で初めてライブというものを経験し、それ以来月1~3回ペースでライブしておりましたかけらライオですが、今まではほとんどライブハウスさんでの演奏でした。

 

そこから徐々にではありますが、野外でのイベントにも呼んでいただいたりして活動範囲を広げている最中なのですが、なんというか、こう…ね。…こういうイベントって、人と沢山触れ合えていいなと、とても強く思うのです。

 

勿論、ライブハウスの大好きで、これからも沢山ライブしていきたい。

そこにもいろんなふれあいや発見があるから。

 

でもまたイベントにも違う色のふれあいや発見があります。

 

最近宮城の全市町村を周りご挨拶させていただいてますが、みなさん超あったかい。超ホット。

 

伺った先で、

[なんだや~!そんなことならここで歌えばいっちゃあ!]

と、即答してくれる方もいらっしゃいました。

[いつでもOKです!]

と言ってくださる方もいました。

 

こんな風に多くの方と関わり合いを持つことが今までそんなになかったものですから、Megさん基本ひきこもりですから、なんだかすごくうれしかったのです。

 

それにね。私のわがままですが、普段ライブハウスには行かない人、いけない人達にもきいていただけたらうれしいなという思いもあって。

 

ちょっと息抜きに。お買いもののついでに。家族サービス中に。

そんな生活の一部の中のほんの少し。

そこにかけらの音楽がひっそり存在できたら、こんな嬉しいことはないですよね。

 

そうやって、地域と、人と、心と、音楽と関わり合いをもっていけたらいいなと思っている次第でございます。

 

ということで!

南三陸さんさん商店街さんでも!

歌津伊里前福幸商店街さんでも!

各組合さまの温かいご支援を頂き、かけらライオ!歌わせて頂きますヾ(´∀`○)ノ

 

※詳細は、当HPの更新をまっててオクトパス!!

 


そしていきなりの

 

じゅ丼ーーーーーー!!!

 

あ、あ、あ兄貴!!これが噂の南三陸特製キラキラ丼でっせーヾ(´゚Д゚`;)ゝ

 

 

 

 


いくら、うに…かーらーの??

 

あわびーーーーー!!

 

お店と時期(2か月間隔)によって、内容が変わるらしいよ。

 

ぜひとも全て制覇したいですな。

 

 

という事で、うれしさのあまり(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイしていただきました!

 

まったくもうっ……絶叫して開脚前転したくなるくらいの旨さでした!!

 

 

まさに、海の宝石箱やー!!!(゚▽、゚*)

 

ね。

みなさん。

南三陸来たくなっちゃったでしょ??(・∀・ )

 

歌を聞いて、福幸市を散策して、買い物して、おいしいキラキラ丼食べて…もういい一日になる気しかしないでしょ??

 

是非ともみなさん、南三陸町に一緒に行きましょう!

 

 

 

おやすみ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    康司 (火曜日, 29 10月 2013 22:50)

    初めまして。
    9月のイービーンズでのイベントでかけらライオに出会い、ファンになった者です。

    めぐさんの歌をもっと聴きたい!と思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。
    10月のライブも都合がつかず、観に行くことが叶いませんでした。
    今回のブログのように、どこかでフラッと活動するのであれば、Twitter等で告知していただけると嬉しいです!
    いきなりこのような要望を申し上げるのは不躾かと思いますが、もっとかけらライオのことを知りたいです。

    これからの活動も頑張ってください!

  • #2

    かけらライオ (水曜日, 30 10月 2013 10:36)

    康司さん。

    こんにちは!
    大変嬉しいコメントありがとうございます!
    イービンズでのイベントでもありがとうございました<(_ _*)>☆

    イベント等細かい告知が出来ていなくてすみません。
    ブログも久々の更新となってしまいました(´_`。)

    今後の演奏活動スケジュールを全てこちらのHP・かけらFacebook・かけらTwitterでこまめに告知していくようにしますので、ご都合合いましたらまたぜひライブ見に来てくださいね。

    年内は仙台市から飛び出して宮城県内でのイベントに参加させて頂きますので、少し遠いかもしれませんが一緒に宮城イベントを楽しんでくださるとうれしいです!

    また、応援とっても嬉しいです!これからもがんばっていきます!
    ありがとうございます!

    Meg.